見出し画像

子どもが英語で親しむ「イースター」、基礎知識からワークシートまで

最近は集まってのイベントが減ったものの、子どもたちに英語指導をしている先生で、イースターのイベントをされる方もいらっしゃると思います。

多様な背景には配慮しつつ、英語圏の文化、春のイベントとして紹介し、学びを深められるといいですね。

(特定の宗教とつながっているイースターやクリスマスについて、公立の小学校では扱いを避けることもあります。その点は注意・確認を。)

私自身これまで、春には 親子英会話ツアーや子どもたちのイングリッシュキャンプで旅行をすることがありました。

行った先ではイースターのイベントをしていることもありました。

パステルカラーの華やかな飾りを今も思い出します。

笑顔で旅ができる世界が戻ってくることを願わずにはいられません。

以下、参考情報として載せておきます。

◆Easter Sunday っていつ?

「春分のあと、最初の満月の後に来る最初の日曜日」ということになっています。

2022年は、4月17日(日)です。

◆Easter 情報、ワークシート

こちらにあります。どうぞお楽しみください。

有料部分には、ワークシートとネイティブ音声ファイルつきです。

=====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#英語

#英語学習

#英語コーチ

#イースター

#英語勉強

#ウサギ

#子ども英語

#ワークシート

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖