見出し画像

区長自らが「渋谷に来ないで」と 呼びかける中・・・ お仕事でやむを得ず渋谷に行くことになりました。噂(?)のハロウィン規制も見てきました。 
町のあちこちに写真のようなバナーがあって、前日夜ということもあってか、仮装している人は100人に1人ぐらいな感じでした。

宮益坂の方から スクランブル交差点に歩いて抜けようと思ったら 通行止めで、歩行者も車も通れません。私も少し迷ってしまいました。

スクランブル交差点には数十人の警察官がいて、信号が変わるたびに黄色いテープを持って進路の誘導をしていました。DJ ポリス (拡声器をもってリズムよく群衆に話しかける警察官)も出現していました。

Shibuya is always crowded, but this year it was crowded with police officers who were working hard to prevent Halloween accidents. 

英語指導は中高生中心&オンラインになったので、仮装して Trick or Treat! とお菓子をもらうようなイベントも最近はしなくなりました。

大人も子どもも、安全に楽しめる日になりますように!

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka
=====
ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#渋谷
#ハロウィン
#英会話
#英語コーチ
#通訳案内士
#インバウンド


ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖