見出し画像


人の集中力と表現力を思い知らされる、この作者の絵。

本作品は、ニューヨークのメトロポリタン美術館に所蔵されている、伊藤若冲(いとう じゃくちゅう)の作品です。

迫力ある縦長の作品、全貌はぜひこちらから。(説明は英文なので英語学習にもなります)
https://www.metmuseum.org/art/collection/search/40459

私は近代美術作品鑑賞をしながら異文化交流を楽しむ、英語プログラムのファシリテーターもしています。

(今回の作品は江戸時代のもので、日本の近代美術のくくりよりは少し前になります)

いつ見ても、その精密さと迫力に引き込まれる若冲の作品です。(こちらにも載せます!)

画像1

The Metropolitan Museum of Art (public domain)

Thank you!
Sayaka


#英語
#英語学習
#美術


ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖