見出し画像

せっかくなら楽しんだ方がいいじゃん? #168

こんばんわ

今日ね、バイト先の友人とランチしている時に、
お話ししていたらさ、

私は”今のバイトが楽しい”って思っていて、

友人は”今のバイトは過去一きつい”って思っていた。

お互いびっくりして、お互いにどうしてそう思っているのかを
話したんじゃけども、

私は、
”どんなことでも楽しんで、
ちょっと理不尽なことがあっても物は考えようってものがあって
悪いところばっかり見ずに面白くとらえる様にしている。”

友人は、
”理不尽なことは起きるとつまらないし、
仕事に楽しさはない。お金がもらえるから働く。”

って考えていることに気づいた。

正直、お金をもらえることは嬉しいし、やりがいには繋がるし、
自分の行動範囲も広がるけど、

私的に今のバイトにお金を稼ぐことは優先順位としては
最優先事項ではない。

最優先は”人との関わりを持つこと”

このご時世人との関わりを多く取りにくいし、
人数は限られてくる。

世の中にはいろんな面白い人がいて、
その世界をちょっぴり広げている様なイメージ。

そんな視点で物事を見ていなかった。との友人の言葉を聞いた時、
「ものは捉え方によって全然違うな」と思った。

正直、どの様な見方でもその人がそれでいいなら全然いいと思う。

けど、私は、せっかく何かをするのであれば楽しみたいし
面白くありたいからこそ、

たとえ、自分のやりたくないことでも視点を変えれば
面白いと思えるかもしれないし、

せっかくバイトをするのであれば、楽しんでやりたい。

友人は明日も出勤日で私の考え方をたくさん聞いてくれ、

”明日はそう考えて出勤してみる。少し楽しみになってきた。”

と嬉しい言葉をくれた。

せっかくなら楽しみたいもんね。

たとえ仕事でも。

ほいじゃ。また明日。

#note投稿 #note毎日投稿 #女子大学生 #スキとフォローよろしくお願いします

最後まで、読んでくださってありがとうございます。ぜひ、スキ❤️とフォローお願いします💓

明日も素敵な日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?