見出し画像

時間速いって感じる?

こんばんは

9月に入ると、
もう1年の3分の2過ぎた!だのクリスマスまで3ヶ月!だの

年末には
”えぇ〜もう一年の終わりぃ〜!”
”まじで秒だった!”
とか

絶対にいう人が増えると思うんじゃけども、

私はそこまでそうは思わないのよ。

まぁ、何か切羽詰まった作業している時とかは気づけば太陽いないとか、
何かに没頭していて時間の感覚を忘れてしまう時は、
「はっや」とは思うけど、

1年が早いとは思わない。

ある程度色々と、密度の高い一年だし、

こんなもんじゃろうと思っとる。

それよりも
”え!あれ一年前!もう1年経ったの!!”の方が多い。


私は時間に速いも遅いもなく、
それくらいのものじゃと思ってるから、

速い!と思うほど時間の可能性に期待もしてないから、

時間が速いとは思わないのかもしれない。

そんなもんよ。

今しか出来ないこととか言って焦る必要なんかないし、
有限だけど無駄な時間なんて無いし、

淡々と、

そんなことを思ってシャワーを浴びながら
最近サブスク解禁したZARDの負けないでを聴いてました。

おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?