見出し画像

ピンクのそばかす

ネオンピンクと緑という取り合わせは最高にトロピカル。調べたらアフリカあたりが原産らしいが、凄いね。

英語ではpink freckle plant(ピンクのそばかす(植物))とかpink polka dot plant(ピンクの水玉(植物))とか言うらしく、とてもとてもかわいい。

画像1

そしてこっちはシマシマさん。名前忘れてしまったが、育てるの難しいと書いてあった。植木屋さんには腐るほどいてほっとかれみたいになってたから簡単なのかと思ったら。

画像2

かわいい。両方とも朝焼けとか夕焼けの色のよう。こんなのをたくさん創ってミマシタとか、カミサマ的な存在は凄い。

しかし、他の国で雪国とかにはやはり真っ白いのとかあるんだろうか。

海の中だと真っ青な魚もいるしな。色のフシギ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?