見出し画像

腸内環境を整えよう!


こんにちは。山代です。

先日、腸について勉強したので書きたいと思います。

ちなみに私は、腸内年齢は実年齢のプラス20歳でしたw

そこで意識するのは、食事だそうです。

大事なのは、食物繊維

食物繊維は、腸内細菌のエサとなります。

また、便通を良くする役割もあります。

食物繊維量として、1日に18~19gが目標量となりますが、3食野菜を摂っていても達成が難しい量。

生野菜だと両手に山盛り1杯、加熱野菜は片手に山盛り1杯を3食、それに加え、きのこや海藻類を積極的に摂りましょう。

まずは、すぐに取りかかれるところからスタートしても良いと思います。

プラス運動を取り入れていくこともポイント。

継続的に意識して、生活していくことで見た目も中身も若返っていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?