見出し画像

【2022年版】ドバイ空港ターミナル2への行き道

ドバイ空港ターミナル2駅へ行き道を探してみても、案外行き道などがどこにも載っていなくて、難しいのかな?と思っていたけど、案外簡単でした!

ドバイはメトロでどこへでもいけて、ターミナルも1と3ならメトロ直結。
しかしターミナル2だけ近場のメトロ駅で降りて、バスか徒歩で向かわないといけないです。

けれど本当に簡単!
バスなんて迷うかも?現金だけかな?と思うけど、なんとメトロカードがそのまま使えちゃう!のでとても楽!

2022年版!
ターミナル2への行き道完全版です!

1.ターミナル2の最寄駅となるメトロ『Abu Hail』


※ドバイで主要で使われている赤色メトロ線ではないので、どこかで乗り換えが必要です!
※緑色メトロ線への乗り換えは「Union」で乗り換えできました!
最寄駅からターミナル2への行き道は、バスかタクシーか徒歩の3
個人的には一番バスが安くて、所要時間もたったの5分程度なのでおすすめです!
※タクシーは5分くらいで1000円程度。
※徒歩の場合は20分くらいかかる予想。

2.ターミナル2へのバスへの乗り方

『Abu Hail』の駅を降りたら、出口1/Exit1で降りてください。
降りると右側に、小さいバスステーションがあります!
そちらからターミナル2へのバス【43】が発車しています。
※バスステーションが小さいので分かりにくいかもなので、もし不安であれば確認してみることをおすすめします。

3.バスへ乗ったらメトロカードで先払い

バスへ乗ると先払いが必要です。メトロカードが使えるので安心してくださいね。
料金はAED3(=150円)くらいです。日本とほぼ変わらず安いです!

4.降り場は【Terminal2 Depature】

バスに乗るとアナウンスでどの駅に何分後に着くか詳細が書いてありますが、ターミナル2出発エリアで降りれるように注意が必要です!
ターミナル2出発エリアは、バスから1駅目です。乗って本当に5分くらいで着きます!
※周りにもターミナル2出発エリアへ向かう、大荷物を持っている方もいるのでわからなければ着いて行くと安心かもです!

空港に着くと想像していたキラキラドバイ空港という感じではないですが、スターバックスを含むカフェが3つほどあり、綺麗で席数も膨大にあるので、不自由ないターミナル2です!

ぜひターミナル2も快適にお過ごしください!

Have a nice trip ✈️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?