見出し画像

Hello note


2022年5月生まれガール&1993年2月生まれ母

初めまして、SNSはInstagram漬けのさやかです。(↑写真から翔べます✈️)

こんな事を書きます

麺作りセットで遊ぶ娘🍜

待望の待望の娘の妊娠が発覚してから
持って生まれた能力を伸ばす子育てがしたいなーと思うようになり
脳科学や発達心理を勉強するように。

フルタイムで仕事復帰している為
・日常の親の態度
・隙間時間やたまのお休みで出来ること
がメインです🍞

自分の叶えたい目標を最適な形で達成するために調べ尽くして要約するのが好きで、
1人で秘めておくのも勿体無いので、脳が好きな母たちに向けてシェアします🧠❤️‍🔥

私自身について

蒜山高原にて自転車の練習中

アートと本好きの両親の元で
幼少期は湖で白鳥にパンをあげ🦢
毎日山登り🧗という生活
6歳からは自由が丘〜表参道あたりの大都会で、東京弁怖いなーと思いながら育ちました。小中高通して、優等生タイプではなかったです。
宿題は答えを丸写ししていました。笑

高3になり、大学に行くとなると早稲田大学に行きたい!と突然思い立ち
偏差値40から1日16時間の鬼勉を経てなんとか現役合格。
娘もお勉強出来なくてもいいけど、必要な時の瞬発力、突破力は身につくといいなーと思っています。

ファッション誌の編集部でプラダを着た悪魔のようなインターン生活を3年送り
アパレルメーカーに就職
服を売るにはオンラインが1番!となり
もう6年間ほどオンラインストアの仕事に関わっています。

家族について

毎年夏はどこかのキャンプ場へ🏕️知らず知らずのうちにアウトドア育脳されてたんだなー

インター育ちの妹が15歳からトロントに住んでいたり
母は還暦過ぎても現役CEOとして世界を飛び回っていたり
美術品収集が趣味の父は会社経営の傍ら県立美術館のプロジェクトに参画中
私は所謂、普通のサラリーマンを満喫してるけどそのうち道を外れるのかな...👩🏻‍💼(言い方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?