見出し画像

万年筆を購入しました


今日、会社に飛び込み営業でいらした方が、
父親へメモ書きをポストに投函して去って行きました。

その営業さんと会社の人間が話しているのが聞こえて、
声的に男性かなとおもったんです。

そのメモ書きをみて驚きました。

飛び込み営業さんが残していったメモ

達筆すぎません!?!?
びっくりしました。

私は自分の字にコンプレックスがあるからこそ、
男尊女卑な考えがあって、この営業さんに大変申し訳ないのですが、
男性なのにこんな素敵な文字を書かれるなんて!!!

って思ったわけです。

仕事終わりに用があったので外出した先の本屋さんで
インクを補充するタイプの初心者向けの万年筆を見つけたので
早速購入しました。


万年筆ってエコだなっておもうんです。
カートリッジタイプは別です。使い捨てなので。
でもインク型だとインクが入っている容器はガラスだし、
ペンもペン先がダメにならない限りインクを補充すれば使えます。
なるべく今後購入するものは無駄なゴミが出ないものを選んでいきたくて。
なので万年筆もインク補充タイプを探していました。

ガラスペンも魅力的だったのですが、実用性に欠けるなと思ったので、
万年筆にしました。

ちなみにさっきまで毎度万年筆を「まんねんしつ」とタイピングしてました。
なんで1発で変換されないのだろうと思ったら、
タイピングまで江戸っ子でした。笑

早速包装を取り外し、まずは付属のカートリッジにて試し書き。
(結局カートリッジついてるんかーい笑。でも便利ありがたい笑)


文字を丁寧に書くことに魅力を初めて感じました!!
どう頑張ってもきれいに書く術を知らなくても
なんかそれっぽく字が書けたんです!
両親も親戚もみんな習字習っていたせいかみんな達筆なのに
わたしだけへのへのもへじですよ。
なのにきれいに書けた感じがしてすごく嬉しかった!!


万年筆ありがとう。これからは文字も丁寧に書く習慣ができそうです。


ちなみに同じブランドのノートも購入しました。
自分の手で描く文字よりも、パソコンでタイピングの方が好きだし早いのですが、
Noteの更新は基本PCでやろうと思っていて、
思いついた時にすぐに文字に起こせるように、ノートも購入しました。
新しい文房具、久々購入なのでテンションが上がりました。


明日は金曜日ですね。
晴れたらいいな〜〜☀︎

¡Hasta mañana!
Estrella

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?