見出し画像

5月9日「悟空の日」 に、「ドラゴンボール」主題歌、ご一緒にいかがですか🟡🐉☁

🟡 🐲 ☁ 悟空の日 🟡 🐲 ☁
5月9日「悟空の日」に、「ドラゴンボール」主題歌、ご一緒にいかがですか🟡🐉☁


🟡摩訶不思議アドベンチャー🐉☁

🟡🐉☁「ドラゴンボール主題歌『摩訶不思議アドベンチャー』を演奏しました。

このイントロが流れた瞬間
「ドラゴンボールが始まる!!」
と心躍らせた名曲!

TVサイズでお届けします♪

作詞・作曲
いけたけし(作曲)
森ゆり子(作詞)
吉田健美(作詞)」🟡🐉☁ by アソビジョーズ

YouTube公開日:2019/09/06


「アソビジョーズ」

私なりにですが、ご紹介させて頂きます!

一発録りカバー集団「アソビジョーズ」。

その名の通り、オトナがアソブ、「やってる本人たちが一番楽しんでる」、超・プロフェッショナル集団。
YouTube動画撮影&アップ等は、個々の多忙な音楽活動(ライブ、レコーディング、作詞作曲アレンジ、撮影、編集作業、オンラインサロン運営など、多岐に渡る)の日々の中、月に一度又は二度の「数時間」にスケジュールを合わせ、神業の様に「一発録り」にて撮影。
主にアニメ・ソングをカバー。

「楽しんだもん勝ちの集う場所」by アソビジョーズ


🔴🟢🔵「アソビジョーズ」🔴🟢🔵


🟢 大野賢治 guitar, vocal

(おおの けんじ)
その歌声とソングライティングは、聴いたものの心を鷲掴みにしながら同時に限りなくオープンに、そして深淵に届き、ふと気付けば大野賢治さんワールドな「カーニバル」(大野賢治さん作品に同名の超人気曲有り)の一員に。
楽曲の色彩は、とても「カラフル」。
一人ひとりの"今日・今・日常・明日・夢・思い出・過去"へも語りかけるような、時空を超えて寄り添うような熱い優しさと共に、揺るぎない強さと支え、応援、共感。
今、ききたい、明日もききたい、昔もききたかったと、何度も繰り返したい詞の"言葉"。
その"言葉"たちが歓んでメロディに乗る様が浮かぶ、自然と口ずさみたくなる多彩な楽曲の数々。
ステージ上では盛大に楽しく、時に聴く者の頬に感涙、MCでは愉快に笑わせ、一流のギタリストでありシンガーソングライターであり、正にThe・エンターテイナー。

大野賢治さんのブルースハープも素敵です。
私は大野賢治さんのライブ(配信)で、画面越しに何度泣いたか数え切れません…
"泣いた"とか"号泣"等、滅多に言わない私が今、白状?!してしまいますが、いつも泣いてしまいます。
勇気づけられる感情、が溢れ出てしまうのです。
バラード的な楽曲のみならず、アップテンポの楽曲でも泣いてしまう私です。
大野賢治さんの楽曲、歌唱、ギター全てから、音楽そのものの存在が丸ごと伝わり、「感動」します。

🔴 小川 徹 piano, vocal
🔵 KAZU cajon, percussion

小川 徹(おがわ とおる)さん、KAZU(カズ)さん、
1作品毎にご紹介させて頂きます。


🟡CHA-LA HEAD-CHA-LA🐉☁

🟡🐉☁「今回は我らが青春ドラゴンボールZのオープニング、CHA-LA HEAD-CHA-LAを演奏しました♪
誰よりも楽しむをモットーに最高に楽しく演奏出来ました!」🟡🐉☁ by アソビジョーズ

YouTube公開日: 2019/12/21

CHA-LA HEAD-CHA-LA
作詞: 森雪之丞、作曲: 清岡千穂、編曲: 山本健司、歌: 影山ヒロノブ


🔴🟢🔵「アソビジョーズ」🔴🟢🔵


🔴 小川 徹 piano, vocal

(おがわ とおる)
滑らかに流れるように、時に踊るように跳ねるように、瞬間瞬時に自由自在な指先に目をみはる、卓越した鍵盤の奏でとメロディアスな叙情、郷愁を誘うかのような浪漫。
インストロメンタルの楽曲それぞれからは、景色が、世界が、観えてくる。その景色は、吹く風の温度・湿度が伝わる臨場感や、風の薫りも漂うようなシチュエーションへいざなう。
一流のピアニストであり、シンガーソングライター。
物語を読み進めるような、スクリーンを観るような、エンドロールまで、そのシーンに居させてくれる詞の世界。
絶対的な周波数の礎の上に、優雅とパワーのバランスした層の美しさ。
伸びゆくヴォーカルの艶、クラッシックからポップスへの時と文化の流れと融合。
一曲一曲、そこには聴き終わりたくない音色と美とストーリーがある。

私が初めて視聴させて頂いた「配信」(ツイキャス配信)は、小川徹さん、でした。
小川徹さんが、ご自身の防音スタジオ室から、ピアノ・歌・お喋りあり、の配信番組をリアルタイムで視聴し、その素敵さに驚きました。
紳士的であられながらユーモアも抜群で、ピアノを弾きながら歌われるとまた新しい輝きを放たれ、私は何で今まで小川徹さんに出会わなかったのだろうという思いと、それ以上に、小川徹さんに出会えた歓びは絶大です。


🟡DANDAN心魅かれてく🐉☁

🟡🐉☁「どんだけドラゴンボール好きなの?っていうくらいやってますが
もうなんなら全部制覇したいですね笑
今回も楽しく撮影しました☆」🟡🐉☁ by アソビジョーズ

YouTube公開日: 2020/03/2

DANDAN心魅かれてく/FIELD OF VIEW
ドラゴンボールGT主題歌
作詞: 坂井泉水
作曲: 織田哲郎
編曲: 葉山たけし


🔴🟢🔵「アソビジョーズ」🔴🟢🔵


🔵 KAZU cajon (カホン)


(カズ)
"世界を旅するドラマー&パーカッショニスト" KAZUさん。
KAZUさんの公的プロフィール文章の"ごく一部"を引用させて頂きます(華々しいご経歴が沢山で、書き切れなく失礼します)。
「歌心あるグルーヴィーなドラミングと独自のスタイルを追求したカホンプレイには定評があり、そのパッション溢れるプレイはコラボレーションする相手を選ばない。」
「スペイン、ブラジル、中国、台湾、韓国でも演奏。2019年スペインでジャパンフェス(サロン・デル・マンガ・アリカンテ)のビッグステージでソロライブも敢行。」
「2012年ドイツのカホン動画コンテスト「schlagwerk video awards 2012」で世界11位(日本1位)。」

以前「note」でもKAZUさんの事を投稿させて頂きましたが、自分で読み返すと何か拙い文章に感じてしまい、私の言語表現力の未熟さを申し訳無くも思い、しかし、あの時の精一杯でもありました。

あの時は、記事に「スキ♡」を沢山いただきまして、本当にありがとうございました。

これからも私なりにですが「note」でもKAZUさんの演奏されている動画など投稿させて頂きたいので、どうぞよろしくお願い致します。
KAZUさんのYouTube動画の「サムネ」画面の( ▷ )を押して下さると、そこには魂を揺らすリズム、グルーヴという言葉の意味、KAZUさんの唯一無二のエモーショナルを、感じていただけます✨


KAZUさんは2021年2月から、「 オンラインサロン 」を運営されています。

サロン名は 【 リズムの学校 】です 。


私も入っています!✨

毎日、様々なコンテンツ、プロジェクト、交流…など、とにかく楽しいです(月額1,000円)
内容についてはサロン限定なので詳細は書けないのですが、音楽が好きな方、リズムに興味のある方、楽器をされている方、又は楽器に触った事は無い方、打楽器に興味のある方、KAZUさんを応援したい方…など、本当に様々な方におすすめです。

参加の仕方も時間帯も自由で、ただ見ているだけでも積極的に参加していくのも自由で、人それぞれの楽しみ方で参加出来ます。

私はといえば、KAZUさんのオンラインサロン【リズムの学校】が"無い"生活は、既に想像がつきません。✨

紀元前と紀元後、のように、KAZUさんのオンラインサロン【リズムの学校】に参加する前と、参加している現在は、世紀というか"時代"が違う…位の違いを身を以て感じます。✨
それは、KAZUさんが、その日その時の「一番新しい」KAZUさんに出逢えるよう、毎日欠かさずオンラインサロン内でも様々な形式でご活躍下さり、私も毎日、サロン限定の様々な内容を楽しませて頂いているからだと思います。


実は私は今まで「音楽」に関して多少の疎外感を持っていました。
共感してくれる人は僅かだろうか、いや、わかってもらえなくて良いけど、どうせわかってもらえないだろう…という多々の実体験から、私は音楽に対して段々と口を閉ざすようになっていました。
私はいわゆるマニアック等では決して無く、むしろ音楽に関して知らないことばかりですが、私は私の中での私の共感だけを集めた多数派であり、ここしばらくの長い期間は、音楽についての話題は存在しない場所に身を置いてきました。


KAZUさんのサロン【リズムの学校】は、入り口が無限に広い、と感じます。
サロン限定グループとは言え、とてもオープンで自由な雰囲気と表現出来ると思います。
年齢・性別や職種や楽器体験有無等はサロンに入る時にも全く関係がありません✨

何より、楽しいです!✨


私の「好きな」音楽・リズムを、私は私で好きで良かったんだと、やっと初めて本心で思えています。

それはやはり、KAZUさんという方がいらして、開いてくださっている場所だからこそ、です。
大げさでは無く、私は私の人生で初めて心から「安堵・安心」して、リズム・音楽について想いを馳せ、記憶を辿り、時にはコメントしたり、出来ています。

✨そして、お知らせです!✨

✨5/12(水) 夜 20時 頃〜

KAZUさんの
カホン「無料」オンライン・ワークショップ

KAZUさんの「YouTubeチャンネル」にて開催されます!✨

✨「ライブ配信」です!


この、「さやか」って人が以前からロングロング文章を以てしても中々伝わりにくい(←文章力…)「愛」を伝え続けている「KAZUさん」って、どんなひとなんだろう…、と思ってくださっている、"あなた様"、ぜひ、5月12日(水) 夜 20時頃〜、KAZUさんのYouTubeチャンネルを、ご一緒に観ませんか?!✨
(「無料」です!✨)

「カホンって何?」という方も大丈夫です。
12日(水)は第2回目で、もちろん楽器をお持ちで無くても、未体験の方も初心者の方も、どなた様も大歓迎という事です。
チャットに参加されなくても、観るだけでも楽しめます。
第1回目も沢山の方々が同時視聴され、大変盛り上がりました!✨

「楽器にはあまり興味が…」という方も、大丈夫です!とにかく「カッコいいKAZUさん」を、リアルタイムで、ライブ配信でご視聴できます!✨
最近、KAZUさんは、髪をバッサリ切られましたが、ものすごく「カッコいい」です!✨

宜しければ、ぜひ!✨


🔻KAZUさんのYouTubeチャンネルです✨🔻


(私のやり方が間違っていてURLがいまだに上手く貼れません(どう間違えているのかわからず、すみません…))


🔺ご登録をオススメしますー✨🔺


普段は「宣伝」ぽい事を入力しない私ですが、そういう私も、「KAZUさん」だけは特別なのです✨

ありがとうございます!✨


🟡限界突破×サバイバー🐉☁

🟡🐉☁「一発録りユニットアソビジョーズ☆
今も尚続く普及の名作ドラゴンボール超『限界突破×サバイバー』演奏しました✨
まだまだ貧弱チャンネルなので是非ともチャンネル登録お願いします♪」🟡🐉☁ by アソビジョーズ

YouTube公開日: 2020/02/21

限界突破×サバイバー/氷川きよし
作詞: 森雪之丞
作曲: 岩崎貴文


🟡ロマンティックあげるよ🐉☁

🟡🐉☁「この曲が始まると何故かとても寂しい気持ちになっていた少年時代笑
ドラゴンボールエンディング
『ロマンティックあげるよ』
アソビジョーズで演奏しました✨
懐かしきあの時代を思い出しながら
あの日のブルマを思い出しながらどうぞ!」🟡🐉☁ by アソビジョーズ

ロマンティックあげるよ
ドラゴンボールエンディング
作詞: 吉田健美
作曲: いけたけし


🟡 🐲 ☁「悟空の日」🟡 🐲 ☁

5月9日は「悟空の日」ということで、「アソビジョーズ」のYouTube動画(カバー)の中から、🟡🐉☁ドラゴンボール🟡🐉☁の曲をご紹介させて頂きました!

ここまで読んで下さり、また、動画を観て下さり、本当にありがとうございます。

先月4月にも、「note」にて「アソビジョーズ」の記事を投稿しました時、本当に沢山の「スキ♡」をいただき、心より嬉しく、感謝申し上げます。

ありがとうございます。

実は現在、「アソビジョーズ」YouTubeチャンネルご登録者数が、もうすぐ「1,000」名様になる間際なのです。

一緒に歌いたくなる楽しさや、その時代時代を彩ってきた漫画・アニメの主題歌、懐かしさや新しさ、アニメソングと共によみがえるあの頃…、

これからも「アソビジョーズ」、様々な曲を演奏していかれ、楽しい"作品"が増えていく事と思います。

「アソビジョーズ」YouTubeチャンネルを、宜しければ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

大野賢治さん、小川 徹さん、KAZUさん、本当に素敵な、素晴らしき音楽家の方々です。

出逢えました事に、いつも感謝の気持ちで一杯です。


ここまでお読み下さり、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。さやか

🟡🐉☁🟡🐉☁🟡🐉☁🟡🐉☁










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?