見出し画像

つい使ってしまう言葉




今日は景気付けにタコを食べました
たこやきじゃないよ、タコだよ


稽古が終わってスーパーに寄ったらタコと目が合いました
タコの足と目が合いました


生食用。
何回も確認。
これ生でいけるんよな?
加熱用じゃないな?
いけるな?いけるか?よし


お腹壊したらまじでやってる場合じゃないからそりゃぁ慎重になりますね

たこ焼きをする時にしかタコは買ったことがありませんが、その時にいつも準備しながら
"このタコそのまま食べたいなぁ"
って思ってたんですよね
たこ焼きはみんなでするものだからつまみ食いも許されないし。
だから今日は念願叶いました
やった






ちなみに
景気付けに〜…には特に意味はありません
なにごとも頭に「景気付けに」ってつけたらなんか縁起良いっぽくなるのでおすすめ。

景気付けにお茶でも飲もか〜
景気付けに寝るか〜
景気付けにテレビでも見よっと
景気付けにダラダラしよ
景気付けにぼーっとしよっと

なんでもOK
私は乱用しています
罪悪感あることにつけるのがなおおすすめ




ではまた。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?