見出し画像

美爪のための三種の神器

  • ネイルファイル(やすり)

  • キューティクルオイル

  • はさみ

はさみの中に私はニッパーも含んでいます。
三種って書いちゃったもので。

ざっくり言うと、

爪切りをやすりに変えるだけで
二枚爪は軽減されることが多いです。

オイルを塗るだけで
ささくれは軽減されるし
爪の育ちも良くなる事が多いです。

はさみをあちこちに置いてるだけで
爪を道具代わりに使う事が減ります。

ざっっっっくり言うとですよ?笑

もちろん!

やすりやオイルは正しい使い方をしてこそ。
効果的な使い方をしてこそです。
必ず何故そう使うのかの理由があります。

はさみはシンプルに使って下さい✂︎笑

今や、自爪育成の情報は溢れに溢れています。
結局何が良いのか?

あなたに合った方法

それが第一です。

人の爪の悩みはそれぞれだし
生活習慣も違うし
同じ方法で上手くいくとは限らない。

そんな情報過多の中で思う
私的三種の神器です。

この3つがあるのとないのじゃ全然違う
と、私は感じています。

ではまた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

ご覧いただきありがとうございます! ♡スキ♡をくださるだけでも、とっても励みになります♥ 私からお返しサポートができるとすれば、何か手や爪に関して気になることがあれば、ご相談ください☆