見出し画像

LIFE UPDATE -入籍、妊活、流産-

お久しぶりです。Unicaです。

このnoteも三日坊主となっていましたが、更新しなければならないことがたくさん起きたので、更新しようと思います。

目次

入籍しました!

出会って2週間で交際をスタートさせ、4ヶ月後に婚約、その後交際期間1年も経たずして2021年11月06日にパートナーと入籍しました✨

自分達でもびっくりのスピード婚、且つ日本人(私)×韓国人(彼)の国際結婚となった訳ですが、特に何も躊躇することはなく、自然と入籍の時がきた、という感じです。

コロナ渦で韓国の義両親に直接お会いする前に入籍をさせてもらうことになったことが心残りですが、、年明けすぐに韓国へ会いにいく予定にしているので、そこで初めての親孝行をできるようにがんばりたいとおもっています!

妊活をはじめました!

見出しをつけて宣言するようなことでもないのですが、、

27歳の今年、妊活をはじめました。理由は色々あるのですが、はやり一番は、「元気なうちにできることをやりたい」という思いが強かったからです。平均結婚年齢も上がり、少子化が進み、結婚する人生が当たり前とも言わなくなっている最近。子供を持つ選択も人それぞれ事情や考え方によって1十人十色ですよね。。。

私も子供が欲しいのか、という根本から自分にquestionを投げかけ、自分の答えが出たらパートナーはどう思っているのかをヒアリングし、現時点では2人共が「欲しい。」という意見で一致したので、健康な体のうちに、今できる一番低リスクな方法で考えていこう、ということから、早めの妊活がスタートしました。

妊活開始に関しては3回に分けてパートナーと真剣に話しあったので、近々どういう形で話し合ったのかを、よかったこと、悪かったこと含めまとめようとおもいます!

初めての流産

妊活開始からまもなくして、早めに命を授かることができました。

がしかし、稽留流産という結果で終わってしまいました。こちらについては書ききれないので別のノートにまとめます!


以上、2021年下半期のLIFE UPDATEでした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。また次の投稿でお会いしましょう。😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?