声が出ない。

こんばんは。
またこの時間がやってきた。

月末から月初にかけて生理が始まるんだけど、
生理週間になると、ここ半年ぐらい全然寝れなくなっちゃう。
普段極限に眠いと22時とかに寝てる私が、この期間になると1時台でも起きてるんだから体って本当に言うこと聞かなくて困るぜ……。

そんな月初を毎月送ってるんだけど、今月はなんだかいつもと訳が違う。

声が出ない。

私は、昔からよく声で褒めてもらうことが多い。
「通る声だね」「声可愛い〜〜」「声優さんみたい」などなど、
お世辞だとしても嬉しい言葉をたくさんかけてもらってきた。
だから、自分の声を嫌いだとは思ったことはなかった。

がしかし。
3月の終わりからいきなり声が出なくなった。
周りが言うには花粉症なんじゃない?と。
でも、花粉症も今までなったことがないし……。正直戸惑ってる。

かすり声で、ハスキーボイスのような。とにかく思ったように声が発せられない。

声に関して今まで悩んだことなかったから(むしろたくさん褒められてきたから)
自分の武器を奪われたような感覚である。
仕事柄、永遠と喋ってないといけないから、仕事も十分にできない……。

次のお休みは(火)だから絶対に病院に行こう。

こんなの私じゃない〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

おねがいマイメロディ。声を直して!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?