見出し画像

人を褒めるってムズカシイ

人から褒められたら
勝手に色々な捉え方をして
素直に受け取れないよね~(泣)


でも、そこを
幸せなお金持ちになるぞ!
って腹をくくったからには
どんどん受け取っていこう♪


って少しづつだけど
捉え方を変えるようにしてる


でさ、その逆
「人を褒めること」


これも良く言われること


実際に成幸者と言われる方たちは
むっちゃ褒め方が上手


そんなことまで見てくれてるんだって
言われたほうがビックリするくらい


何でも私たちの脳は
自分と他人の区別がつかないらしい


自分で言ったこと
人に対して言ったこと


って区別できるハズじゃん!


って思うけど
自分で言ったことはもちろん
人に対して言ったことも


「これは自分のこと」
として脳は解釈して情報処理するんだって


高性能なのか、そうじゃないのか・・・
って思っちゃいますが(汗)


じゃ~!
これを上手く活用しましょう


というのが
人を褒めること


人から褒められるのも
めっちゃうれしいけど


人を褒める時も
ポジティブな言葉を使うから
言ってても気持ちいいし
取りくみやすいかも!?


で、でも
いざ人を褒めようって思っても
褒める部分が見つからない(泣)


今まで人に対して
イヤな部分を見つけることは得意だけど


良い面を見つけることって
意識してやってこなかったことに気が付く


こんなところでも
成幸者と自分とのモノの見方が違うことに
気づかされる


イヤな部分ばかり探しているということは
脳内でも常にイヤな部分探しをしていたことに・・・


人から褒めてもらえるって
スゴすぎる事なんだって気が付いた


少しづつ人を褒めるようにしていこう


そして
人から褒められたら
素直に受け取ろうって決めた^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?