見出し画像

気持ちもお尻も上がる!美的お尻トレーニング

こんにちは。

ウェルビーアドバイザー吉田紗弥です。

いきなり寒くなりましたが、
寒暖差気をつけていきたいですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はお尻のたるみが気になる方へ「美的」な下半身のトレーニングをご紹介します!

こんなお悩みをお持ちの方へ

・年齢を増すごとにお尻のたるみが気になる。

・ゆるいふんわりしたロングスカートで体型を隠す。

・お尻の形がぺったんこに変わってきた。

・デスクワークで1日の大半お尻を潰している。

今年の春から!
キュッと引き締まった小さなお尻をゲットし、
身体のラインが見える上品ワンピを着こなしたいですね!

それにはまず、

大臀筋



というお尻の筋肉について説明しますね!

まず大臀筋という筋肉ってなんぞや、ってところですが、
お尻の大部分を占めているところ。

大臀筋

大臀筋は日頃、歩いたり、階段を登ったりする時に使っている筋肉で、

足を前から後ろに伸ばす動きで使われます。

その大臀筋を鍛えることで、

・おしり全体が引き締まる。

・体をバランスよく支えられるようになり
姿勢が改善する

・太ももやふくらはぎの筋肉との
バランスが整いスタイルアップ

・階段の上り下りが楽になり、
疲れにくく毎日快適


私は以前、20代後半あたりからお尻のたるみが気になり始め、

「年齢と共に重力に逆らえなくなってくるのか」

と不安ながら、毎日だら〜んとしたワンピースや大きめパンツを履いていました。

お風呂に入るたび、たるんだお尻がコンプレックスになっていたのですが、

ヨガをすると、

この大臀筋を鍛える動きがめちゃくちゃ多い。


ヨガのインストラクターさんは
自然とお尻の筋トレしてたんですよね〜。


私はこの大臀筋を鍛え出してから、
精神面&肉体面に大きな影響がありました。

一番大きいのは、

ビキニを着るのが平気になった。

去年の12月ベトナムへ行ってプールと海へ入ったのですが、

その時の水着は
21歳の時に買った時のもの!!

今年40歳になっても、この水着を着ることができていて嬉しいばかりです。

みんなも諦めるのは早い〜!

一緒に気軽なところから始めましょ!

大臀筋を鍛え、
かつ姿勢も改善、そして、

朝に最適!眠気を覚ますこともできる

ポテンシャルMAXなトレーニング🏋️
をご紹介します。

ベットでもできるので始めてみよう!

〜気持ちもお尻も上がる!
美的お尻トレーニング〜


🍀やり方:

① 仰向けになって、両膝を立てる

②足は腰幅
⚠️腰幅以上に広げると腰に負担がかかります

③ 両手を背中の後ろで組む

④ 息を吸って腰を上げる

⑤5呼吸キープ


🍀ポイント:
①足は腰幅以上広げない。
②背中側を意識し肩甲骨を寄せる
③みぞおちを天井へに広げる


ぜひ日常でやってみてね🌟
l

お尻を持ち上げて

気持ちも持ち上げて、

春のスタート、上品ワンピースを着こなしてお出かけしよう!


万年不調ネガティブ女子が超健康ポジティブ女子に変わるメソッド

🍀ウェルビーキャリアメソッド🍀

今月は、メソッド募集同時に、

〜30日無料キャリア女子は朝に勝って人生大逆転
🌟
朝勝チャレンジ
3/20-4/19 募集開始!
(水・金)6:30-7:00 30minヨガ

1日1ポーズをマスターし朝を変え人生を変えるプロジェクト!

参加者の中から1名にプライベートレッスン&体質診断プレゼントします
ご自身の健康習慣にお役立てください🌟

ウェルビーアドバイザー吉田紗弥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?