見出し画像

人生の動きが亀ペース

久しぶりすぎる言葉出し。
やっと、たっくさん出てくる言葉たちを、残したい、となってきた。

そんな今日のさや言。


あー。

ほんとすべてやってきたことって、発揮されるんだなぁ。

事務の仕事、発送の仕事、在庫の管理、営業、接客、福祉のこと、広報、こないだは司会、イベント業、それも活かせられた。

全てが役に立つ!

そして、私の動きは、ほんと亀のようなのろさ。

みんながよーいドン、で、ダッシュしてるときに、ゴミ拾いなんかして、スタートダッシュも逃し、その後も、よそ見しては、色々と違う経験をして、それをまたかけがえのない宝物のようにして、大切に持ってたりして、ゆっくりと動いている。

それが、私の人生の進み方。

ゆったりと、のんびりと、亀のようにのろい動きで動いてる。

人はそれぞれの進み方がある。

私は周りから比べるととても遅いのかもしれないけど、私はものすっごく味わってるんだろうな、と。

そう思うと悪くない。
誰よりも味わい尽くし、自分にじんわりと浸透させて、それから前へとまた歩き出すのも悪くない。

味わおう。しっかり、じっくりと。
私のペースで。

味わいきると、また、進みたくなる。

それがサインで、また新たな動きの始まりなんだ。
自分の持ってるモノが、たっくさんあるからこそ、どこかで、誰かの役に立つ。

自分が楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?