見出し画像

3年前の自分と会う

以前、オンラインで手相を観てもらった方に、お会いできて、実際に観てもらいました。

3年前、働き方を変えた時。

私の手は苦しさ、から、少し解放され、自由、を少しずつ作れるようになってきた時。

手に表れていて、以前身体的にも精神的にもキツかった時があった、とか、感情もこんがらがってた時があった、とか、大変なときがあって、心が一つではなく、二つないとダメな時があった、と、その時は表れていました。

実際に、3年前、この今の私の状況になるまで、色んな出来事、出会いがあり、身体も心も疲弊していました。

毎日泣いて、毎日悩んで、抜け出せなかった日々。

誰かに頼っても、解決できない。

自分でどうしたら良いか、わからなくなっていました。

そんなときに、急に、もぉ、企業で働く、一般的な就職、はもう辞めようと、突如感じ、振り切った3年前。

その時の手と、今の手。

今の手は、それが馴染んで、あの時の悩みのごちゃごちゃしたモノは消えていて、スッキリしていました。

私の手は薄く、線も薄い。

そんな手が、3年前と比べて、スッキリしてる、が分かった今日。今の私が3年前の私を、抱きしめてあげれるなあ、と。

あなたの信じた道、合ってるよ。

自分を信じてくれて、ありがとう。

今もまだ、これで良いのかな、が、あるけど、手、が過去の自分を見せてくれたおかげで、私は今の私で良いんだ、を感じました。

確実に、日々日々、人はなにかしら進んでいます。

たっくさん頭で色々考え、身体を動かし、日々を過ごし、生きている。

生きているだけで、自分を変化させていて、留まる、なんてことはない。

日々進んでいる。

自分のこと、日々日々、頑張っているんだ、と、褒めてあげましょう。

生きている、だけで、頭も身体も、心も使っているのだから。

そっか、生きてるだけで、すんごい自分は進化しているんだ、頑張ってるんだ、を本気で思って、自分を愛でていきましょう。

愛でる、だけで、労わる、だけで、身体、頭、心とが喜んで、さらに、自分に嬉しいことを見つけて、見せてくれるはず。

私は、美味しいモノを食べてあげる、自然の景色を見せてあげる、それで私が喜んでくれてる、なら、自分でしてあげる。

その行動を習慣にしてます。

3年前の自分が教えてくれた、今の私の状態。

よし、これで良い!と、私を信じて日々を過ごしていきたいと思います。

これを読んでくださったあなたも、日々頑張っている!

おつかれさまです!

今日、今、あなた自身に、あなたが喜ぶことを、なにか行動してあげてください。

モノ、でも、景色、でも、時間、でも、知識、でも、なんでも自分が嬉しい、自分が楽しい、自分が喜ぶなにかを、ぜひ取り入れてあげてくださいね⭐︎

そんな私はしっかり甘いモノを、身体に取り入れ、目からも喜ばせて、幸せ、を今、感じております✳︎

あなたにも、この喜びが、幸せが届きますように。

ご縁に感謝♡

✳︎さや言✳︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?