眠気との狭間で

つわり
いわゆる妊娠3ヶ月頃。

本当は一番辛い時期だから
この時こそ会社や周りの人に言うべきなのに
安定期まではなかなか言いづらいという
理不尽を存分に味わった時期、


わたしはもはや睡魔の中を彷徨いながら
ひたすら酸っぱいものと白飯を
貪る日々を送っていた。


よく聞く「ご飯の炊けた匂いがうんぬん」は
私にとっては唯一おいしいご馳走になり
炊き立ての白飯にマヨネーズと醤油という
高校生でもなかなか食べないような
高カロリー飯をおやつに貪っていた。


あとは「激シゲキックス」と
「かむかむレモン」が私の心の癒し。。


たまに無性にマックが食べたくなり
貪った直後から吐き気に襲われてノックダウン、
その直後から揚げ物全般がNGになり
あんなに美味しかったものが、というショックで
土曜日を寝潰した日もあったっけ。。


ひたすら眠い日が続いて
会議中に画面をONにできない
(あくびできないから。笑)
という日々が続いたのもいい思い出。


ああ、3ヶ月目でもオープンに言える
世の中になればなぁと何度も思った
妊娠初期だった。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?