見出し画像

コンプレックス

言葉にしたくないし認めたくないけど、やっぱり顔にある太田母斑はコンプレックスなんだろうな〜〜ってやっと今日ちょびっとだけ認めました

今実習中でね、ふだんのメイクは濃くてだめだからベースメイクと眉毛ぐらいしかやってないのよ
ふだんのメイクはアイシャドウとかチークの色で誤魔化せてたり、ハイライトで光らせて色飛ばせたりするけど、薄メイクは誤魔化しがきかないの笑
薄いメイクだと素材の方に目がいくからさ〜
だからどうしても太田母斑が気になっちゃうし、視線とかも気になるのね


朝ギリギリまで寝てたいからメイクに時間かけたくないし、本当はめんどくさくて実習中はやりたくないんだけど、他人の目が気になるから自分の心を守るためにメイクしてる
周りの人にどうしたの?って聞かれるのも感じとる目線も視線も全部が全部いやなの
考えすぎたり気にしすぎるとそのことしか頭になくなるし、無意識でも常に考えてる
疲れるし勝手に傷つく
もうこればっかりは一生付き合っていかなきゃいけないから、慣れて開き直るしかないんだけどね

痛いレーザー治療も5回やったけど、やりすぎると色抜けしてそれはそれで変だからもうこれ以上やるつもりはない
厄介なことに痣がある自分が好きだし、これがなくなったら自分じゃなくなる気がしてるし、なくしたいわけじゃない
他人の目は気になるのに、痣がある自分は好きだから、大矛盾の間に常に立ってるってわけ😅
困っちゃうよなあほんとに‼️笑

就職したら、勤務中はマスクずっと着けるし、夜勤もあるからお肌のためにもスッピンでいられるようにするのが目標です、、
早めの段階で職場にはメイクしないで行きたいな、、、

メイク大好きなんだけど、メイクし始めたら自信がなくなった!色々と!
やんなっちゃうね‼️もう❗️
ふつうになりたいだけなのに!

茎もポッキーも、一度折れたら戻すまでに時間がかかるし元の綺麗な状態には直せないでしょ?
そんな感じで、一度折れた心もそんなすぐには治らないんだよ
傷ついてるんだもん、たくさん考えてるんだもん
むりに決まってる〜ムリムリ
深い傷ほど時間も心身も削られるけど、少しずつでも傷が癒えて前向きになれたらいいなあ
きっとこれからも治っては傷ついて考えてを繰り返していくだろうからきついけど、まあ生きてるだけでえらいので乗り越えていければオッケーにしてやりましょう
コンプレックスは根本が解決しないと、見た目では良くなってるって勘違いしても、ふとした時に気持ちえぐられるからね強敵だよね
しかもさ、コンプレックスってなかなか人に言えないから自分で抱えてしまうし、どこにも発散できないからいつの間にか重荷になってる

感情や気持ちって、自分ではわかっていても目に見えるものではないから、慎重に丁寧に扱う必要がある
自分ですら気付けてないことなんてたくさんあるから、周りの人のことなんて気付いてないことの方が多いんだろうな〜みんなすごいよ
そういうのに気付いて声をかけれる人になりたいと思ってる
でも、ネガティブなことだと感情移入してうちまで悩みすぎるから、自分の気持ちの余裕あるときとか良い意味でラフな気持ちで声かけて聞けたらいいなあ

とりあえず実習おわるまでは薄メイクだからまた何回かは気持ちが落ちるんだろうけど、そのときの気持ちのフォローは未来の自分に託すことにした!笑
あとはこのnoteでも見返して元気だしてくれ

過去も今も未来も私はあなたの味方だから
いつも寄り添ってるからね
頭なでてあげましょう笑
辛いのにえらいえらい!

うわーーーーん書きながら涙出てきた
自分で慰めてたらなみだなみだですよ

今まで目を逸らしていた太田母斑に対するネガティブな気持ちに向き合って、やっぱりコンプレックスだったんだってちょっとだけ認められたから、ちょっとだけ気持ちが軽くなった🌥️

あー!!!!化粧しても気にするなら化粧なんてしたくねえ!
まあどうせ明日も心の治安を守るために化粧しますけどね⁉️😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?