見出し画像

私が学ぶ理由

おはようございます。

今日も、とっても良い天気ですね。

画像1

↑我が家の洗濯物。風になびかれています。笑

本日、私は夏休み5日目です。

今日は、私が勉強する理由について話したくなったので話します。


学びは自分を成長させる

学びは自分の自信になる

学びは自分を守ってくれる


これは今自分の仕事、そして私生活においても思うことです。


わからないことが多いから、イライラする。
わからないことが多いから、仕事が遅くなる。
わからないことが多くなるから、うまく行かない。


じゃぁ、その術を知っていれば

あなたの世界、私の世界はどうなるのでしょうか?


私もそうだからあえていうんですけど

勉強って面倒な時もありますよね。


というかやりたくない?考えたくない?疲れる?し・・

だから結局、

携帯ばかりいじる(とくに何も理由もなくていじる)


この行為ってすっごく最高ですけど、本当に無駄。ですよね。

頭の中ですごく理解している。

携帯というかSNSが中毒性ですよね。

YouTube、instagram、twitter、facebook、TikTok。

そこから、Netflix、Amazon primeという動画配信サービスまで。


かという私も、昨日友達と会うために久々外に出て、

帰ってきたらクタクタで。

お夕飯作って、食べて、携帯をいじるしかできなかった・・・

最高だけど、罪悪感。笑


私が携帯をいじっている間、一生懸命勉強している人はたくさんいる

本を読む
資格の勉強をする
自分が必要なことを勉強する
ニュースを聞く
自分を見つめるためにノートを書く


あとは、個人的には「何もしない時間を作る」ってことも

良いなと思います。

ただ、空を眺める
ただ、ぼーっとする
ただ、コーヒー飲む。
ただ、目的もなく歩く。

とか。


画像2


とっても素敵な時間。


学びは自分を成長させる

学びは自分の自信になる

学びは自分を守ってくれる


この1年で何かを常に学ぼうという気持ちを持った私は、変わってきました。

おそらく良い方向に。

これを学ばないといけないんだってこともありません。

自分が必要ということをどんな手段でも構いません。

ただ、学べば良いのだと思います。


あなたらしい方法で、あなたがやりたいように。


それはきっといつか自分の糧になる。

そんな話がしたかったです。


では、私も資格の勉強したいと思います✏️


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
sayacoとは?

□ちょっと覗けばわかるかも。。
・Instagram
https://www.instagram.com/sayaco_ameblog/?hl=ja
・ameblo
https://ameblo.jp/sayap59
・stand fm
https://stand.fm/channels/5f8a25ab37dc4cc7e1942d06
___________








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?