見出し画像

私ってどんな人なんだろう。って考えてみた!


おはようございます。
今、noteを書いてam7:00です。

久々に文章を書きたくなったので、書いてます。

最近、毎朝モーニングノートっていうのをつけているんですけど
ずっとあることを考えて。

考えがまとまらないんですよ。
だから、昨日毎週土曜朝8:00から話をしているラジオでも
号泣してしまって。

昨日はたくさんの人からコメントもらって。
あ〜ありがたいけど、心配させてしまったなって。。

昨日の放送は、本当に自分の思いがただただ溢れた結果なんで
嘘偽りとかはないんです。
だから、放送したことに後悔とかないんだけど。


思ったことは、
あ〜私ってどんな人間なんだっけ?って思ってましてね。笑

多分ね、自分で思うに
・自由
・マイペース
・楽しいことを人とやるのが好き
(人数が多すぎると、自分はやらなくていいやになる笑)
・人と話すのが好きだけど1人も好き
・文章書くのが好き
(モーニングノートやブログ書くくらいだからね)
・ポジティブ
・豆腐メンタルだけど1日経つとどうでも良くなる
・疲れやすい(心も身体も)
・素直


こんな感じの人間なのかな〜って。
だからね、基本「自由・マイペース」人間だから
相手から、自分が乱れるような
強要をされると、疲れちゃうんだなって
最近気づきました笑

なんか、心が持たない。
最初は頑張ろうとするんだけど、後から

急に爆発しちゃうらしい。

溜まっていたものが一気に崩れ落ちる。
(それが昨日の放送みたいに笑)


自分のペースでやりたい。
でも、人生、そんなに全て自分のペース通りに物事進まない。
それが、真実なのかな〜とも思う。

ただね、自分自身

結局「考えが甘い」んですよ。笑


だから、私には
自分の母みたいに、
言ってくれる人が必要なんだけどさ。


でも、
結局私、母に色々厳しくされすぎて
嫌になって家を出ちゃうからさ。
そういう人みたい。
私。


こういう言ってくれる人は私にとって、
近い存在より
少し遠くから見守ってくれる方が
いいのかもしれないね。


それが正しいか分からないけど
後から1人なって考えると

たまに、母の言葉を思い出すんですよ。

あ〜あの時こう言われてたから、
そう言ってきたのか。とかね。

遅いよ。って人には言われるかもしれない。

でも、気づいたから、まだよくないか?と思う自分もいる。


でも、母も残り私よりは少ない人生だから
大切にしないとなって思った。

ということで、毎月1回帰ろうと思う。(目標笑)


母と離れて今は、すごく自由で楽しいよ。笑
だって、自分の好きなときに実家に帰ればいいし、
好きなときに連絡とればいいしね。

でも、母によく言われるの。
「あなたって必要な時にしか連絡しないね」って。
その気持ちが分からなくもないけど
分からなくて、今母に確認してみた。
どうしてそう思うのか。
なんとなくわかるけど、分からないから。


難しいね、生きてるといろんなことあるよね。
だからこそ、面白いんだけどさ


そんな中で
今私がやりたいことは
思ったことをブログに書いたり、
ラジオで放送したりかな・・・


1番それが楽しいのかも。
いつかそれを仕事にしたいと思ってたけど。
まだ、まだ亀の私はそこまでに気持ちは追いついてない。
から、少しずつやろっかなと思ってます。



あとは好きな人とご飯行ったり、
お茶したりね。

お付き合いのご飯とかも
正直最近面倒だな〜とも思っちゃう人です笑


そんな私です。
このブログも、勉強ブログにしようと思ってたけど
やっぱやめます笑


コロコロ変えてごめんね。
私、こんな感じで自由なんです笑


それでも、私と一緒に楽しんでくださる方は
ぜひこれからも、仲良くしてください。


いつも、いつもみなさま、本当にありがとうございます。
大好きです。


sayaco

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?