見出し画像

avan(アヴァン)

avanはグルテンフリー専門店。小麦の代わりに米粉を使用した
グルテンフリーの米粉スイーツを提供しています。
また、avanは調味料へもこだわり、各メーカーへ問い合わせ、「小麦を使用していない」と確認できるもの、のみを使用しているとのことです。
グルテンフリーのお店は増えつつある中、調味料への配慮があるのはとても嬉しいですね!今日はそんなavanさんへお邪魔してきました。

お店の外観

なんともお洒落な雰囲気。場所は神泉駅・渋谷駅から徒歩で行けます。
自然をテーマにしていることもあり、店内にも緑があちこちに飾られており、とても落ち着く雰囲気でした。

店内の雰囲気

メニューはテーブルに置いてあるQRコードをスマホで読み取りそこから注文するスタイル。またレモン水はセルフサービス。店内中央に用意されています。レモン水なのもまた嬉しいポイントですね!

料理写真

今回私が注文したのは、SWEET BEAR(スウィートベアー)とバニラアイス、セットドリンクのアイスコーヒーです。
バニラアイスはトッピングしたら美味しいかもと思い頼んでみました。

濃厚チョコとチョコクランチの食感がクセになる人気 No.1商品

SWEET BEAR(スウィートベアー)
チュロスはほんのり甘めな味、生地は外はサクサク、中は米粉らしいもっちりとした食感。軽い口当たりのため、さらっと食べ進められます。
コーティングされているチョコはビターでほろ苦く、この微妙な苦さが
甘みのあるチュロスと絶妙にマッチしてました。そしてザクザクとした食感のクランチが癖になってしまいます。そして、、、
追加で頼んだバニラアイス。チョコとバニラなんて相性最高!
揚げたてで温かいチュロスとキンキンに冷たいバニラアイス。個人的にはこれが一番おいしい食べ方かも?って思いました!

そして食後に

オレンジティー

紅茶の種類も多くせっかくなので気になったオレンジティーを注文!
見た目が可愛い、、、(⌒∇⌒)
オレンジの風味と爽やかな酸味が食後のドリンクにはちょうど良かったです。

米粉のアフタヌーンティーもやっているようです。
今回はスイーツをメインに紹介しましたが、ランチもやっているようですので、併せてチェックしてみてください。

店舗情報
店舗名:avan 渋谷本店 (GLUTEN FREE CAFE)
最寄り駅:神泉駅 / 西口より徒歩3分  渋谷駅 / より徒歩15分
営業時間:
月~金 / 11:00~19:00 (L.O.18:00 / ドリンクL.O.18:30)
土・日・祝・祝前日 / 11:00~21:00 (L.O.20:00 / ドリンクL.O.20:30)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?