見出し画像

不食31日目 と 1ヵ月経過したので改めて不食について考える

不食31日目 sayaca です。


昨日は
自販機の飲み物(砂糖 乳製品 食品添加物まみれ)
を たくさん飲んだからか
頭が ザワザワソワソワして
なぜか焦ってしまう自分がいました。

今朝 起きてからも
急がなくても大丈夫なはずなのに
焦る気持ちが 消えませんでした。

お腹も張って 体も浮腫んで 苦しい‥。


良い も 悪い も ない
とは言ったものの
やっぱり 良くないものは良くない
と 体が教えてくれた気がしました。

体 楽にしてあげたいなぁ‥
ごめんね。
教えてくれて ありがとう。

砂糖・小麦粉・乳製品・添加物‥
やっぱり できるだけ 控えよう。


不食スタート宣言 から
1ヵ月が経ちました。


なんだかんだ 食べてしまったり
食べては苦しくなって 後悔したり
飲み物だけで過ごす日もあれば
盛大に過食する日も ありました。

果たして 不食と言えるのか‥
全然できていないではないか‥
落ち込む日も ありました。


でも
大丈夫。

不食は 食べないこと ではない。

人は食べなくても生きられる
食べても 食べなくても どちらでもいい

そう思えている私は すでに不食者といえる。


だから
食べてしまう自分を 責めないで
気楽に気楽に ゆるゆると リラックスして
ただ 流れに 身を委ねよう。


頑張ることも 我慢することも 戦うことも
必要ない。
悩み 苦しむことも ない。
急ぐことも 焦ることも ない。

体と心の声を よく聴いて
昨日みたいに 苦しくなることは やめてあげよう。

体は ちゃんと教えてくれる。
気付きを 学びを ありがとう。


今日は いつもの を飲んで おえかきをしました
たまには 違うものもいいけど
いつもの が やっぱり落ち着くなぁ


カフェで のんびりして
ヨガで 動いて 整えて
往復 約2時間 モリモリ歩いて
心も体も リフレッシュ。

浮腫みも 苦しさも
明日には 楽になっているといいなぁ。


‥と 言いつつ

ヨガの帰り
なぜか ものすごくザワザワして
寄る必要のなかったお店に入って
色々買って 食べてしまい
また お腹が苦しくなってしまいました。

ココナッツウォーター と グリーンピースチップス
(と 写真はないけど バナナも)


でも
責めない 責めない。
大丈夫 大丈夫。
そんな自分も かわいいよ。


ザワザワ モヤモヤ しちゃうけど
少しずつでも 変わっている実感は ちゃんとある。

心配しなくて 大丈夫。
失敗は 成功への 道のり。


心も体も 楽に 自由に
楽しんで 続けていきたいと思います。


力を抜いて
すまいる すまいる☺︎


本日のおえかき①
かわいい うさぎさん
本日のおえかき②
かわいい しばわんこさん



不食31日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・ココナッツウォーター
・グリーンピースチップス
・バナナ
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

心を楽に にっこり笑顔で 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


今日の自分に はなまる◎
おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?