見出し画像

今年の目標

画像は1月2日の日の出。
お正月は浜名湖のホテルに2泊して散々遊んで美味しいものたくさん食べさせてもらってありがたき幸せ。一年分の英気を養う。

今日4日からお仕事開始。今年も頑張ろうと誓っていたら、綺麗な袋に1000円のピン札3枚がきちんと揃えてはいっているご祝儀をお客様からいただいた。

今日はうるさいかな、誰も聴いてないかなと思いながら弾いてたけど、こんなの用意して持ってきてくださるお客様がいるなんて勿体なさ過ぎます(´。•ᄉ•。`)
どんな時もどんな時も心を込めて弾こうと新たに誓いました。
この袋はお金入れたままピアノの部屋に飾っとこうと思います。

さて、こんなで嬉しい気持ちで今年も始まった。
今年の目標は3つ。

① エモーショナルに生きる

これは去年の目標だったけど、今一つだった。自分はかなりなリアリスト(違うって言われそう)。おまけに自分で言うのもナンですが目の前の人が何考えてるのか割と察しのつくタイプ。そのおかげで自分の気持ちよりまわりの状況とか気持ちとかが入ってきてしまう。

それでいい時もあるけど、もっと自分本位に生きたいな。
人生の残り時間少なくなってる。


②仲間に出逢う

こちらは一生の目標です。1人ぼっちでもいいんだけど、私が勝手に仲間と思ってる方たち大事にして、さらに新しい仲間に出会ってもっと豊かに生きたいな。


③もっとピアノ弾く
今でもありったけ弾いてるけど、もっともっと!こうなりたいとか、こうしたいとかたくさんある。今回の人生でどこまでいけるかな。出会った仲間にどんどん感化されていろんな音で弾きたい。作品も作りたい。

と言う事で令和5年始まりました。
なにより今こんな事言いながら生きていけることに感謝して頑張ろうと思います。

仲間募集中笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?