見出し画像

#週刊さーや(2021/1/1-1/10)

サイボウズでのお仕事

新しい部署に移動!新しい環境にワクワク。
今やることはひたすらインプット!
プロジェクトマネジメントを学ぶ上で、自分は終わりがないことが
とても辛いことがわかった。
成果物をはやく出したいみたい。発見。

グラレコ 

今年も本園先生によるSchooのグラレコの授業に参加!
新春から気付きだらけ。
今年もたくさん描くぞ〜〜!早速1月は3本の依頼をいただいております!

自分の時間

・のんびりすると自分が帰ってきた
お正月休み、これでもかというほどのんびーーーーーーりした。
そうしたら、いつもののんびりした私が帰ってきた。
お仕事してる自分は、ちょっと緊張していてまじめすぎる。
今年はユーモアを忘れない(´◉◞౪◟◉)

感じたこと

・収納はモノが戻る場所を作ってあげるということ
今さらだけど、掃除していてふとこの言葉を口にしていた。
どうして散らかるのかな〜って考えていたとき
「あ、この子たちには帰る場所がないんだ!」と。
帰る場所がないモノはどこかに置いておかれる。
当たり前のことだけど、自分で気付けたのは大きな発見だった。

今年のテーマ

・やめてみる勇気も持つ
・普段は穏やかだが言うことはしっかり伝えるしなやかさを持つ
・何事もおもしろがる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?