見出し画像

さよなら!生理痛!!

ご無沙汰してます。清(サヤ)です。
最終更新日から二、三年経ってるので私の状態も状況もかなり様変わりしております。
(写真は2023年夏の可視調光サングラスの中と外です。)

前回更新から変わった点

・ツムラ125番に替えてからとても楽に過ごせるようになった→筋腫が増えて生理痛/排卵痛が悪化して漢方薬では対応出来なくなった

・とある派遣先で年配の女性上司に生理ハラスメントされた→在宅勤務ができる仕事に転職した!

・治療を始めて数年経過してからも治療前と変わらず妊娠/出産/育児に興味関心が持てない→結婚したとしても実子にこだわる必要性を感じないし、子供を持たない選択をした身内もいる→

よし、子宮全摘しよう!

という感じで、2022年の秋に最終手段の子宮全摘手術を受けました。
めちゃくちゃ極論ではあると思いますが、最初からこれも選択肢のうちに入れていたので、やっと楽になれる!という一心でした。

ひとまず今日はこの辺で。
次回は入院までの経緯や手術→退院とその後から現在までを書こうと思います。

ここまでお読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?