見出し画像

自己紹介

はじめまして!旅行好きな2歳児ママのSayakaです。

旅行が大好きで、いつもいろんな場所に行って、写真をたくさん撮るんだけど、いつもカメラロールに写真がたっぷりたまって、アウトプット先がないのが残念・・・
という状況だったので、その状況を脱却したく、訪問した場所をnoteで紹介します!!

まずは簡単に自己紹介。

自己紹介

京都生まれ、京都育ち。大学まで京都で過ごし、就職と同時に東京へ。
*トップの写真は大好きな地元京都の鴨川の桜

大学生の間は、関西を拠点として北陸・関東・関西・四国・山陰/山陽・九州と、結構足を延ばして旅行に行っていました!関東に来てからは、関東周辺・東北、そして海外に行くことが多かったかな。(特に社会人になってからの方がお金もあるからね、、笑)

趣味は大好きな旅行のほか、お酒と読書。
お酒は、とりわけビール愛にあふれていて、一番好きなのはIPA。ほんとにおいしい。昔留学していたアメリカのニューメキシコ州に、2019年に再訪したとき、ビール醸造所がたくさんできていたんだけど、そこで飲めるIPAが本当においしかった。無限に飲めた。

あとはワイン(白は辛口、赤はフルボディ)が好き。いつか、横にワイナリーのがあるホテルに泊まって、おいしい料理とのマリアージュを楽しむ!!

読書は、もうずっと好き。小説なら、犯罪・ミステリー・ファンタジーが好きで、ここ最近中山七里にずっとハマってる。あとはビジネス書を幅広く。最近は、古典と呼ばれる日本の小説に興味が出てきて、そろそろ読もうかなと思っているところ。

家族の紹介

東京で出会った夫と2017年に結婚し、当初は羽田空港近くに住んでいました。その後、新型コロナウイルス感染症の影響で、夫ともどもフルリモートとなり、家が手狭になったことから湘南エリアに引っ越し。

2020年の冬に我が家3人目メンバーのねこ(現在3歳、元ストリート)を迎え、2021年の初秋に息子(現在2歳)を出産し、パワーアップして現在は4人で暮らしています。

もふもふで毎日可愛いねこ

現在は仕事の都合で引っ越しし、茨城県に在住。

今後noteに投稿するコンテンツ

今後、家族と一緒にいった旅行先(ホテル・旅館)を主に投稿していきます。「乳幼との闘いが日々続いているので、早く体調が安定して、いろんな場所に出かけられたらいいなぁ・・・!

お出かけが大好きになってくれることを祈って・・・!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?