見出し画像

自分のこと分かってる?

こんばんは!
独立に向けて日々奮闘中のさやえもんです╭Ꙭ╮

いきなりですが、あなたの目標はなんですか?
私は「未来の人たちを幸せにすること」です。

今日はセルフカウンセリングについて書いていこうと思います!
この内容は再投稿って形なんですけど、たぶん色んな方がやった方がいいと思っているので、もう一度投稿します。

というのも、同じ受講生の河野くんの記事がきっかけです。

この話を聞いて、「あー。オーナーさん自身がどこに進みたいのかが分かっていないから、河野くんと目標が共有できてないのね。」と思ったんです。

コンサルはクライアントの求めている未来に連れて行ってあげることが結果を出すってことだと思うんですね。

口コミを依頼するのも何のために依頼するの?そこが分かっていないから、口コミの依頼ができないし、他のストレスフリーシートをやる意味もわからないんだと思うんです。
ようは道筋を立てて共有しないといけないんですが、じゃあ道筋立てたらみんなやるのかというと、そういうわけでもないんですよね。

継続出来る人と出来ない人、何が違うのかっていうとマインドセットなんです。

みなさんにもお聞きしたいです。あなたのマインドセットはどうですか?

以前にも投稿したセルフカウンセリング。多分ね、誰もやってないと思う。
心の中で考えくらいはしたけど、書き出すレベルではしていないと思う。

てことで書いてみてください!そして自分自身のマインドが変化していくことを是非体験してみてください。
体験したからこそクライアントさんにも重要性を伝えることができると思います。

項目は5つです。
①自分の求めているものは何か?
②自分が1番大切にしている物・こと・考え方
③自分が本当に求めている物は何か
④そのために「今」何をしているのか
⑤その行動は効果的かどうか

これね、私は毎日見返しなさいって言われてるの。毎日文章は見返してないけど、毎日唱えるように考えてはいる。

そして色んなことを考えているなかで、少しずつ私の中でも変化があったので今回はそのアップデートした内容も公開します。
自分と違うと思っても、今の自分はそれでいいですし、今の私も成長段階なのでそれでいいんです。みんなでアップデートさせましょう!

①自分の求めているものは何か?
▶︎人生を充実させたい(前回はここに選択の自由と書いてたw)

②自分が1番大切にしている物・こと・考え方
▶︎ここは変わらず家族です。夫が何より一番大切です。
大切にしている言葉「知っててやるのと知らないでやるのは全然違う」
この言葉は小学校に入る前に祖父から言われた言葉です。
小学校入る前だから5歳とかですよ。。当時理解していたかは覚えてませんが一生忘れられない言葉です。
だから知らないといけないと思っています。
そこから更に自分の経験をもとに、「知っていても行動に移せなければ知らないのと同じことだ」ということを考えるようになりました。

③自分が本当に求めている物は何か
▶︎家族を幸せにすること。
これから関わる全ての人も自分が関わる会社の全ての人たちが少しでも幸せになって欲しい。

④そのために「今」何をしているのか
店舗コンサル講座を受けながら実際に接客業とモニター実践。
他にもSNS運用や動画編集、AIなど色んなことを勉強中。
人には繋がりないと思われていると思いますが、私の中では全部つながっているので大丈夫です(笑)

⑤その行動は効果的かどうか
独立するにあたって自分自身の武器を磨いていかないといけない。
今はその武器を磨いている途中。
まずはお金を稼ぐ。自分の力で稼ぐ経験をする。そのための準備をしている。

今はこんな感じで、多分前回も長々と書いたけど、少しはシュッとした気がする。それは自分の中に色々落とし込めたから長々書く必要がなくなったと思う。

毎日毎日マインドセットしているから、最初は自分自身と向き合うのめちゃくちゃ辛かったけど今はそれほど苦じゃなくなってきたかも。
それは自分がどんな風に考える人間か分かるようになって来たからだと思います。

やってもしnoteにアップしたよー!って方いたら、私のこの拙いnoteに取り上げるからコメントか各種SNSで教えてくださいw

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?