見出し画像

やると決める

こんばんは!
独立に向けて日々奮闘中、さやえもんです╭Ꙭ╮

先日懇親会で成田さんのお話を聞いていた時、「どうやったら大会出られるんですか?って聞かれるんだけど、そんなの出るって決めるだけじゃん!」と言ってたのが、本当に本質的だと思ったので、今日はこのお話をしようかなと思います。

これね、少し前に書いた内容とちょっと被っちゃうんだけど、成功してる人ってみんな同じことを言うんだなって思ったのでブラッシュアップして書いていきます!

こういった質問ってしがちだなって思うんです。

【どうやったら出られるか】
▶【そこまでにいく過程が分からない】
なんだと思います。

そうじゃなくて
【まずは大会に出ると決める】
▶【決めたらそこまでの過程はプロに頼ろう】

極端な話こんな感じですよ。
もっと細かくいうと、自分がどんなボディを目指すのかを決めないと、プロに相談してもそこまでのプログラムは組めないと思います。

なので目指すべき目標は設定をする。

そのあとはプロに相談して、そこまでの期間にどうやったら目指してるボディになれるのか相談しましょう!

自分でこの運動はここに効いて、これは今の自分なら1日どのくらいやって、食事はどうやってとか全て調べてたら結局時間ばかり消耗しちゃいますよね。

そして自己流でいくと、それが目指している目標に対してしっかり効果が現れるかというと、何の保証もありません。方向性があっているのかを確認する術がないからです。

何度も失敗してやり方を試行錯誤して自分のやり方を自分で見つけたいんだ!って方はそれでも良いと思いますが、大抵の人は早く結果を出したいはずなんですよね。

そうしたら、ちゃんとその道のプロに教えてもらいましょう!

これって独立する上でも同じことが言えると思います。

最初はみんな独立ってどうやってやるの?と思っていたと思います。
そりゃそうだよね。独立した経験がないんだもん。

そしたら【いつまでに独立する】と決めちゃいましょう。

もうNCAのメンバーはそこから独立するまで相談出来るプロがいるじゃないですか。

成田さんだけじゃなく、周りの運営さんもたくさんいるし、相談できる人ってたくさんいると思います。

目標を決めたら、プロに頼りましょう!
それこそ、昨日お話した環境ですよ😆

環境を利用して自分を高めていきましょう!

最近マインドセット的なのばかり話してる気がする😅

明日は何を書こうかな。
それではまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?