見出し画像

勤怠締めの代表確認の日でした。

前日に「欠勤」が「法定外休日」しか選択できない状態な事に気が付き、ひとまず「法定休日ではないもんな……」で終わっていたのですが……
傷病手当申請にも絡んでいたので、社労士さんに質問するところからスタートしました。

結論、
・「欠勤」=「平日」
・待機期間、給付期間ともに、土日祝も計上
という事を教えて頂けました🌞

私は同時進行でお金系も対応していたので、最初はらたさんに質問文を作ってもらっていたのですが、担当着任初月から対応するにはちょっと高度でしたね😅
という訳で、あとを私が引き取りました。

さっそくの難問でしたが、「法定」「法定外」の意味がわかったり、傷病手当という制度を知れたりと、学びの多い勤怠締めだったのではないかと思います😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?