見出し画像

コミュニケーション楽しい✨

今日は【ランチ】🍳
おたさんとaniくんとでスペインバルに行ってきました。
おたさんがゲーマーなのは知ってたけど、aniくんとこんなにゲーム談義する仲だったんですねw

それに、おたさんのインタビュー力に驚きました。
適切に両方に話を振っていたし、質問力あるし。
気配りのできる人なのかもしれないし、俯瞰力みたいなのがゲームの世界でも生きているのかも知れませんね。
こいつヤルぅと思いました👍

会話の中でaniくんに教えてあげた日本語
・4分の1
「4ばい…?25%」って言い換えてましたね。
「ぶん」なのか「ふん」なのか「ぶ」なのか……こういう熟語の中の漢字の読み方って難しいですよね。

・三日坊主
Mikkabozu
年始に抱負を掲げても続かないのは、どこの人も同じですねw

「三日坊主」を英語で言うと?実はいろいろな言い方がある!
https://eigotime.net/mikkabouzu

英語たいむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?