見出し画像

厚労省市役所税務署が走る

お役所から郵便物がドサッと届きました。
この時期なので、年末調整関係であれば全部税理士さんに転送かなーと思いきや、色々ありました。

・厚生労働省|労働保険料等に係る口座振替結果のお知らせ
「口振したよ」だけなので、づみさん席へ。

・まが市役所|特別徴収税額通知書等関係書類
きたさん退職にともなって住民税額が変更になったお知らせ。
税理士さんが先に連絡下さっていたので住民税Excelの更新済みを確認して、開いたついでで納付もしました。

・東どが税務署|重要書類在中
消費税中間申告書提出についてのお知らせ。
こちらは納期限1/4なので、住民税(12/10まで)を優先で進めました。
次いでe-Tax納付進めます。

・まが市役所|給与支払報告書(総括表)在中
・のお市役所|給与支払報告書(総括表)在中
というわけで、税理士さんへ要転送はこの二つだけでした。
師走感は出てきましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?