見出し画像

新宿東口のピラミッドが撤去された?→本当か現場を確認してみた

今まで新宿で特に気にも留めてはいなかったけど、新宿駅東口にガラスのピラミッドのモニュメントがあったそうですね。

そのピラミッドが最近撤去されたとTwitterで言われていたので、本当か現場検証してきました。

Twitterの方で動画アップ↓ https://twitter.com/sayaka398953758/status/1259496393128861696?s=21


Googleで見ると赤矢印のところ2箇所↓

画像1

結論から言って、2つあるピラミッドのうちの南側の方だけなくなって工事中で囲われていました。もう一つは健在でした。(2020/5/10/20:00時点)

動画と写真はTwitterの方にアップ(だってなんとなくですが気持ちの良い写真じゃ無いから^^;)

撤去された側↓ 工事中で囲われてる。

画像4

画像5

「環境改善」ウム!まさに。

施工会社の安藤ハザマさん、よろしくお願いします!

画像6


新コロショックになって以降、新宿なんて来たの初でしたが噂通りのガラガラで改めて驚きの光景を目の当たりに。

画像2

これ、深夜や早朝でなく、今日5/10(日)の午後20:00前の新宿東口改札口です。いつも人ぎっしりなのに。

東口のビックロ(ビックカメラ+ユニクロ)に続く通りもガラガラでした。

画像3

テレビやネット上の情報が本当かどうかの確認が今回自分の足で確認出来る機会があった為、実家に母の日で帰った帰り道の中央線を途中下車して行ってみた次第です。

ネットの情報も貴重だけど、足で得る情報って大事!(コロナ渦ですけどね。)


以上、現場からでした!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?