見出し画像

憧れの世界はまだまだ遠い。


私には人生の中で、二つの大きな目標がある。

一つは成し遂げたいこと、
もう一つは理想の自分に関することなんだけど、

二つ目のなりたい姿の中の大きな要素の一つで、
“アート*を理解できる人間”になりたい。
というのがある。

※ここでは芸術だけでなく、より幅広い意味でのアートを意味する。


歴史的な文学や芸術を含む、”アート”には膨大な知識と感性が必要とされる。
…と、私は思う。


そんな私にとっての永遠の憧れの世界は、
過去にいたはずなのに、5歩先どころでなく、
100歩先を歩き続けて、
なかなかその距離を縮めさせてくれないの。


だけど私はその世界に生きる選択肢を持てる人間でありたいから、

今日ももがきながら、
苦しみながら、
泣きながら、

必死に目の前の現実に食らいつくんだ。



必ず追いついてみせる、シェイクスピア!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?