見出し画像

2024年3月月報

こんにちは、さやです。
3月は春休みパワーでたくさんお買い物をしましたし、たくさんの方とお出かけしました〜!🥳
楽しかった反面、振り返るのは大変そうですが、頑張って月報を書き上げたいと思います。
どうぞお付き合いください🫶


3月の思い出

自問自答ファッション教室に参加

まずは、なんといってもこれですね!
念願の自問自答ファッション教室に参加してきました〜!🥳
「そういえば、今月の頭だったわ……!😳」と思い出すくらいの速度で、私の人生は動き出しているように感じます。コンセプトが決まると人生が動き出す、というのは本当ですね。
爆速アウトプットで熱量高く書き上げた感想note、ぜひご覧いただきたいです🫶

本(同人誌)を出すことに

教室であきやさんからいただいた宿題として「イメコンと私」で1冊本を作りましょう☺️🫶というものがあり、ここに「自問自答ファッション」も追加して、さっそく原稿を書き散らしています。
1記事1記事はちょっとしたエッセイのような形で短いのですが、最近毎日投稿しています。筆がノリにノっています。

2024年春夏制服の完成

3月中に春夏制服を組むことができて、ほっと一安心です☺️

顔面の制服化(コスメを公開)

メイク・コスメ好きの「顔面の制服化」(?)って需要があるのかないのかわかりませんが、書きました🫶

楽しかった3連休(その1)

mmmさんの浅草蔵前shopに伺ったり、こいぬさんとPRADA銀座店で色々見たり、長年の憧れのシャネルのクラシックハンドバッグ(マトラッセ)を初試着したり、フィオライアさんのイベントであきやさんやガールズのみなさんとお会いしたり、linenさんと新宿で試着旅したり。
もりもり盛りだくさん🌳な3連休でした〜☺️

イメコンバーに初参加

超短時間の参加だったのですが、イメコンバーに初参加しました〜!
主催のカレンさんと私、ほぼほぼイメコンスペック(各種イメコン診断結果)が同じなんですよね😳
どうしてもお会いしたくて、用事の合間を縫って行きました……!
今度はちゃんと参加して、みなさんとお話したいです🫶

ストレングスファインダーの個別セッションを受講

前々から気になってはいたのですが、急に「よし!今だ!」と思い立って受講しに行きました。
本当に受講してよかったし、しずかみちこさんのセッションを選んでよかったなと思っています😭

強み路線図のファッション転用も考えてみました。


楽しかった3連休(その2)


朱鷺さんとのオンラインプチオフ会、アヅマさん・やまもとさんとのサロンドミューラル試着旅で2024年盛夏制服が爆誕!、こいぬさんと帝国ホテルでお茶。
もりもり盛りだくさん🌳な3連休でした☺️(2回目)


6万円のオーダーメイドインソールを購入

私の足が不健康すぎる話と、購入まで・購入してからのあれこれはぜひ元記事をご覧いただけたら嬉しいです🫶

カレンさんと下北沢巡り

イメコンバーの後、「サシで会いたいですね〜💗」と盛り上がって、行くことになりました下北沢!
あまり馴染みのない街で(『ぼっち・ざ・ろっく』くらいしか……)、古着にも馴染みがない私、カレンさんにおんぶに抱っこでした(すみません……🙇)
連れて行っていただいたお店、どこも素敵でした😍

イメコンスペックがほぼ同じなので、どちらかが手に取ったものは、もうひとりも似合う、という。
「似合う」はほぼ同じなんですが、「好き」と「なりたい」が異なっていて(私はマダム文筆家、カレンさんは農家さん)、結局仕上がりは異なってくるのが面白いなと思いました🤔
「似合う」「好き」「なりたい」の三本柱で考える自問自答ファッション、よく考えられていて深い……。

salon萠さんで柄ドレープなどを試着

めちゃめちゃ楽しかったです!🥰
ある程度落とし込みが終わってからの柄ドレープ、私には合っていたかもしれません。


そして、そのうち私は良いカチューシャを買うかもしれません……🤔(フラグを立てるな)


3月の購入品

※制服は各記事の有料部分で紹介していますので省きます

Qoo10メガ割


(Qoo10のリンクはアフィリエイトになってしまうみたいなので、今回は貼っていません)

①エチュード カールフィックスマスカラ
②BY MAENG #22 コンシーラーブラシ(ミディアム)
③okhee #SUN03 ノーズシェーディングファンブラシ

以上3点はこちらの記事で紹介しています。

④魔女工房 ピュアクレンジングオイル ディープクリーン
もともと通常タイプを愛用していて、今回新タイプが出たとのことで買ってみました。
通常タイプでは落ちにくいこともあったマスカラもするっと落ちます。今のところ特に不満はないです。

⑤メディキューブ AGE-Rブースタープロ
4つのモードを搭載した美顔器です。
「ダーマショット」という美顔器を試してみたかったところ、こちらが新発売でダーマショット以外のモードも搭載されているということで、こちらにしてみました。
アプリと連携できて、毎日どのモードをやればいいか提案してくれるのが助かっています。
こころなしか、肌について褒められることが増えたような気がしないでもないです。

フィオライアさんのお財布

記事にもしていますが、改めて。

本当に可愛いし、コンパクトでスマートなのに使いやすいです。購入してよかった……!🥰

CHANEL ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ 47 ダーリンレッド

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/175134/le-rouge-duo-ultra-tenue-ultrawear-liquid-lip-colour/

一部店舗とオンライン限定の、リキッドリップとグロスが2in1になっているものです。
これ、まっっっっっっじで落ちないです!😂
最近、人と会って食事をするたびに「リップ全然落ちてないけど、どこのですか?」と聞かれています。飲み会でまったく料理を食べていないと勘違いされるくらい、落ちないです。
私は一番真っ赤な47番を使っていますが、ヌードな色味などもありますので、ぜひ一度見てみてください🫶

番外編 ネイルズインクのポリッシュ

こちらは購入品ではなく、プレゼントでいただいたものです。

オレンジレッドではなく、もっと真っ赤です
私の加工技術が足りません🙇

「45second」との名前通り、本当にすぐ乾きます!😳
プレゼントをもらった日に、嬉しすぎて、塗るのを待ちきれず、お風呂に入る前にネイルし始めるというとっても愚かな行為をしたのですが、すぐ乾きました。その後のお風呂でもよれたりはしませんでした。すごい……!🥰


その他、3月から始めたこと

香水断捨離

使用期限が迫っている香水が多かったため、断捨離を行いました。
断捨離の一環として、フエギアの香水(フエギアの香水には使用期限がなく、熟成されていくらしいです)をX(Twitter)の相互フォロワーさん向けにお譲りしています。

もう残っているのはサンプルだけなのですが、もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください💌

母から譲ってもらったパールネックレスをつけ始めた

チェーンのネックレスだけでなく、パールのネックレスも色々試着させていただいているうちに、「そういえば祖母の形見としてもらったパールのネックレスがあるよね?🤔」ということを思い出します。

5月にまたmmmさんのポップアップがあるそうなので、その時に形見のネックレスとか、母から譲ってもらったネックレスをしていって、またコーデ提案していただこう!ということで話がまとまり、今回はお暇しました。

祖母の形見のパールネックレスを普段使いすることには母からのゴーサインが出なかったのですが、代わりに母から1連でも2連でも使える長めのパールネックレスを譲ってもらいました

このアネモネ自撮りでしているネックレスがそれです

これがね、2024年春夏制服との相性が抜群でして……!
この春休み、ヘビロテしまくりました。
母も「思ったより使ってくれるのね☺️」と喜んでくれていて、Win-Winです。

もりもり盛りだくさんな3月でした🌳

いやー、楽しいひと月でしたね……!
春休みを謳歌しまくりました🥳
4月からは現実が襲ってくるのですが……😭
この期間にたくさん「楽しい」を充電できたので、頑張っていこうと思います!

長い月報にお付き合いいただき、ありがとうございました🥰🫶

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?