見出し画像

っえ!・・え?!私が将来浮気するの?!

京都で凶をひいた日

2020年9月、私は京都の八坂神社にいました。
実は人生で初めての八坂神社。
これは、貴重な思い出だと思い、珍しくおみくじを引きました。

結果は凶

え・・・凶!

これは珍しい。人生で初めて凶をひいた瞬間でした。

これをきっかけに、私はなんだか私の身の回りで不吉なことが起きるような気がしてたまりませんでした。そんなことを妹に話すと、妹にこんなことを提案されたんです。

お姉ちゃん、占い行ってみたら?真剣に信じるとかじゃなくて、エンターテイメント的な感じで楽しんでみたら?

なるほど。占いね。

私は過去に、二度占いをしたことがあります。何か、特別な時や、大きな転換期の時に、たまたまそこに占いがあったからという理由で占いをしてみたんです。そして今回の占いも、ある意味偶然の巡り合わせで、札幌の占い師さんに占っていただくことになりました。

占い師さんに言われたこと

画像1

2020年11月、私は札幌にいました。

数年ぶりの北海道旅行。

旧友と旅行をしながら、思い出話に花を咲かせ、悩みを語り合い、不安もあるけど、明るい将来を夢見ていました。そんな貴重な旧友との再開の一時の中、私の頭によぎったのは、占いの一言。

この貴重な機会に占いへ行けば、きっと何か、私たちの漠然とした将来への不安を解決させてくれるような糸口を知れるのではないだろうか?と思い、私は、友人を占いへ誘ってみたんです。

占いの結果はいかに?

画像2

う・・・浮気ですか?私が?え?私?

うん、そうだね〜。手相をみると、あなたは将来浮気をするような気質が出てるね。あなたが惚れる人は、少し容姿がよかったり、権力があったりするような人で、もしね、この先も結婚せずに、独身でいたら、きっと、あなたは結婚して一人の人を愛するのではなく、あなた自身が愛人になるという選択をすると思う。相手に求める理想が高いので、それなら、若い男性の愛人でいいって思うと思う。これは、年齢が高まれば高まるほど、そんな傾向が強くなるから、今ぐらいで結婚してしまった方がいい感じがするな・・・。

えー!そんなー!ひょえー。

もう、言葉にならないですよ。

Hey 私!

・私は浮気もするし、愛人にもなるし、イケメン好きなタイプなんですか?
・私の過去の行いにそんな心あたりがありますか?

占い師さんの話を聞きながら、そんなことを心の中で自問自答していると、占い師さんがまた一言述べるわけです。

はぁ〜・・・。あなたは、長生きできると思うんだけど、生命線のこの部分に分岐点があるでしょ。これはだいたい50才くらいだね。死に至るような病気ではないんだけど、結構大きな病気をするかもしれない。

ご・・・ごじゅう!?

そうなんだ。私は50で病気をしてしまうかもしれないんだ。
どんな病気なんだろう。

・たしかに、我が家は婦人科系の癌を持っている血筋ではあるかもしれない
・たしかに、私はストレスで胃がやられやすいタイプではある
・たしかに、私の慢性的なストレートネックは深刻化の一途である

それとも、私のストイックな性格が私自身の精神を追い詰めてしまうのだろうか・・・。

色々な思いが私の頭を駆け巡ったあと、私は、ふと9月の八坂神社でひいたおみくじを思い出したんです。

あ・・・これが・・・凶なのか。

おわりに:占いの受け止め方

画像3

占いって面白いもので、受け止め方次第で本当にその方向に未来が決まってしまうと思います。

・私が誰かの愛人になろうと思えば、愛人になれかもしれないし(笑)
・50で病気になるような生活習慣を続ければ病気になれる!

でも、今の私は確実にそんな未来を望んでいない!

なので、この衝撃的な結果は、今の私に警鐘を鳴らしてくれているものだと信じようと思います。

今の私は最低限、不特定多数の男性と遊んでフラフラしているような人ではありませんが、将来誰かの愛人になると言われてしまった以上、万が一浮気心が出てしまった時には、「それは道徳的ではない!」と自分の行いに一線を引く努力をしようと思います。

また、50で病気になる可能性があると言われてしまった以上、今の生活習慣の改善を測る必要があるということだと感じます。例えば、PCの使用時間を減らし、ストレートネックの改善に務めるとか・・・。

過去は変えられないけど、未来は変えられる。
でも、何も変えようとしなければ、良い未来は訪れない!

それなら、私は占い師さんに伝えられた未来を変える!

占い師さんのアドバイスをプラスに生かすには、今の自分を見つめ直すしかないと思います。そして、将来の私は誰かの愛人になっていないこと、50才で大きな病気をしていないことを祈りたいと思います。


皆さんのご支援が今後の活動の大きな支えになります!サポートしていただいたものは、ブログ「異文化の魔法 https://saya-culture.com」の運営やnoteの記事の内容向上に使わせていただきます!サポートよろしくお願いいたします。