見出し画像

ダーマペンの上位互換?話題のポテンツァレポート【クーポンコード:eajue利用で初回3,000円オフ!】

はじめに

はじめに


ご覧いただきありがとうございます!
顔タイプアドバイザーのsayakaです。

私は不定期に美容医療を受けているのですが、
Twitterでも美容医療に興味がある方が多いようなので、
少しでも参考になればと思い、受けた施術のレポートを
noteにまとめていけたらと思います。

私はいつもキレイパスというアプリを通して
美容クリニック探し&予約をしています!

キレイパスって名前はよく聞くけどなんなの?という方は
別の記事でまとめているので先にそちらをお読みいただければと思います↓


今回私が受けた施術はポテンツァです。

twitterで、鼻だけポテンツァの施術を受けて
3回で劇的にキレイになっていた方を見かけて、
凹凸に効果がありそう!と思い、受けてみることにしました。

過去に、凹凸に効果的と言われている
ダーマペンも受けたことがあるので、ダーマペンとの比較もしながら、価格や施術の流れ、痛みやダウンタイム等についてレポートします。

キレイパスのチケット一覧はこちら↓
https://t.co/Aa5vA6Hesv

クーポンコード【eajue】の利用で初回の方は3,000円オフになります💎

ポテンツァとは?

ポテンツァとは?


ポテンツァとは、
肌にマイクロニードルで小さな穴をあけて、
針先からRF波を発し肌を活性化させる治療
です。

ダーマペンも
マイクロニードルで小さな穴をあけるところは同じですが、
ポテンツァはダーマペンと違い、
RF波によって止血しながら照射ができ、針が肌から抜けるときの空気圧によって薬剤を確実に浸透させることができます。

それによって、
ポテンツァは1回でダーマペンの3〜5回分の効果があるとも言われています。

ポテンツァの特徴


メリット

・様々な肌悩みに対応
・少ない回数で効果を感じやすい
・ダウンタイムが短い

デメリット

・価格が高い
・取り扱いのあるクリニックがまだ少ない
・症例・レビューがまだまだ少ない

治療間隔と推奨回数

治療間隔:1ヶ月(肝斑コースの場合、2週間〜1ヶ月)
推奨回数:3〜5回


推奨回数は個人差がありますが、
1回の施術でも効果が感じられ、ダーマペンやフラクショナルレーザーと比べると少ない回数で済むと言われています。

ポテンツァは、

・毛穴の開きが気になる
・凹凸のあるクレーターがある
・肝斑が気になる
・肌の赤みが気になる
・こじわやたるみが気になる
・肌のハリの衰えが気になる

に向いていると言われている施術です。

ポテンツァ施術後の注意点

ポテンツァ施術後の注意点

私が行ったクリニックでは、

施術6時間後から、
水洗いでの洗顔と化粧水・乳液が可
と説明がありました。

翌日から、
メイク・日焼け止め、クレンジング、入浴もOK

マッサージは2週間は禁止されるので、
顔のマッサージをされる習慣がある方はご注意ください。


ポテンツァ実体験レポート


ポテンツァ実体験レポート

受けた施術

今回は、ポテンツァの中でも
毛穴・赤み・若返りに効くと言われているチップのものを受けました。

今回は初めてのポテンツァだったので薬剤なしにしたのですが、
ドラッグデリバリー(マックーム)の方が
毛穴やニキビ跡には効果的
だと先生に勧められました。

薬剤ありの場合、金額は2万円ほど高くなります。

費用

今回はキレイパス経由で予約し、
合計53,100円かかりました。

内訳は以下の通りです。

・麻酔:¥3,300
・ポテンツァ:¥49,800

やっぱりポテンツァは一回あたりが高いですね。。
キレイパスに掲載されているチケットは比較的安い方だと思います。
また、2月はクーポンが配布されていたので3,000円オフで受けられました。

薬剤ありの場合は、
10万円以上するところも少なくないです。


流れと所要時間


私が行ったクリニックでの施術の流れは、

カウンセリング→洗顔→塗る麻酔(30分)→施術

でした。

薬剤無しだったからか、
施術後のアフターケアはなく、そのまま帰宅。

カウンセリングからトータル1時間半程度で終了しました。

施術の痛み


麻酔をしましたが、痛かったです!
特に骨が出っ張っている部位は、痛みを感じやすかったです。

脱毛やレーザーの時のような
輪ゴムで弾くような痛みとはまた異なる痛みで、
顔に針が刺さるときに強い痛みを感じました。

痛みでいうと、
ダーマペン、ピコフラクショナルと比べても一番痛かったです。

やや出血もありましたが、
ダーマペンのような血だらけな状態にはなりませんでした。

ダウンタイム


施術直後はしばらくヒリヒリした感じがあり、
顔にやや赤みがでていましたが、
翌日にはほとんど赤みはでていませんでした。

初回なので調整してくれた部分もあると思いますが、
このダウンタイムの短さはポテンツァの大きなメリットだと感じます。

ダーマペンだとダウンタイム中は
真っ赤になり、完全に赤みが引くまでは5日ほどかかっていました。

ポテンツァの場合、
出力や個人差はあるとは思いますが、
ダーマペンと比較した場合、短いダウンタイムで済むと思います。

効果


2週間〜1ヶ月後に効果が見えやすいと言われていましたが、
2週間後には、頬の毛穴がかなり目立ちづくらなったように感じました!

顔の三角ゾーン(上まぶたと下まぶたの延長線の中にある部分)がキレイだと肌全体がキレイに見えると言われているので、
ここの毛穴が目立ちづらくなったのは、うれしかったです。

鼻の毛穴はというと、ある程度の効果を感じましたが、
頬ほどわかりやすい効果ではありませんでした。

おそらく、頬の毛穴と鼻の毛穴では目立つ理由が違ったため、
効果の出方も異なったのだと思います。

鼻の毛穴の場合は、先生におすすめされたように、
マックームをつけた方が効果が感じられそうです。


受けてみた感想


今までいろいろな施術を受けてきましたが、
受けてきた施術の中でも痛みが強いと感じました。

個人の感想ですが、
一回あたりの金額が小さい方が良い方や、
針が刺さるような痛みに耐える自信がない方はダーマペンを続ける方が良いかもしれません。

ただ、
ダウンタイムが短く、様々な肌悩みに対応しているので、
他の施術を1ヶ月に1回ペースで10回前後受けるより、
お金を出してても少ない回数(3〜5回)・期間で効果を求めたいという方や、短時間の痛みなら我慢できる方にはぴったりな施術だと思います。


おわりに

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでもポテンツァや美容医療の施術を検討されているの方の
参考になりましたら幸いです。

今回はキレイパス経由で予約しました!
お得なチケットが条件別に検索でき、
初回はクーポンコード【eajue】の利用で3,000円オフになるので、
まだ利用したことがない方はぜひ活用してみてください🌸

キレイパスのチケット一覧はこちら↓
https://t.co/Aa5vA6Hesv


他の美容医療に関する投稿はこちらからお読みいただけます↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?