見出し画像

 【155cm以下の方必見】大人の小柄さんファッションのお悩み解決note


はじめに

はじめに



「モデル:172cm サイズ:FREE」

オンラインストアで
こんな商品画像の注を見たことはありませんか?

その後、フリーサイズ記載だからと購入して、

「え?着てみたら思っていたのと違う・・・」

となんてこともあって、

「雑誌やオンラインストアのモデルさんはみんな高身長でスタイル抜群で参考にならない・・・」

そう感じている小柄さんも多いのではないでしょうか?



本noteをご覧いただきありがとうございます!
顔タイプアドバイザーのsayakaと申します。


日本の統計が閲覧できる政府統計ポータルサイト、「e-Stat」によると、

【2018年 女性の平均身長】
26歳-29歳:159.4cm
30歳-39歳:158.3cm
40歳-49歳:158.7cm

【引用】e-Stat「身長・体重の平均値及び標準偏差 - 年齢階級、身長・体重別、人数、平均値、標準偏差 - 男性・女性、1歳以上〔体重は妊婦除外〕 」https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003224177

【2017年 女性の平均身長】
26歳-29歳:157.7cm
30歳-39歳:158.6cm
40歳-49歳:158.2cm

【引用】e-Stat「身長・体重の平均値及び標準偏差 - 年齢階級、身長・体重別、人数、平均値、標準偏差 - 男性・女性、1歳以上〔体重は妊婦除外〕 」https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003224177

【2016年 女性の平均身長】
26歳-29歳:158.8cm
30歳-39歳:158.1cm
40歳-49歳:157.9cm

【引用】e-Stat「身長・体重の平均値及び標準偏差 - 年齢階級、身長・体重別、人数、平均値、標準偏差 - 男性・女性、1歳以上〔体重は妊婦除外〕 」https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003224177


例外の年があるものの、平均身長は毎年伸びている傾向にあります。
街中で170cmを超える女性を見かけることも少なくないですよね。


その分、モデルさんに限らず
ショップのスタッフもモデルのような高身長な方が増えています。


その影響もあってか、
診断時にお客様のファッションのお悩みとして、


「背が低く、何を着ていいかわからない」


という声を非常によくいただきます。


オンラインストアや雑誌の着用写真は
高身長のモデルさんがほとんどで、
ネットで見て気に入って購入したところ、


「着丈が思っていたものと違った…」


という経験をしたことがある方も多いと思います。


そこで本noteでは、

大人の小柄さん向けに
「大人の小柄さんのおしゃれに役立つ情報」をまとめてみました。

このnoteがおすすめなのはこんな方↓

・小柄(特に155cm以下)
・スタイルアップしたい
・小柄でもロングボトムを着こなしたい
・子供っぽく見られるのが悩み
・背が低くて着たい服が着られない
・クールな服が似合わない
・顔タイプが大人タイプの小柄さん

以下のような方にとって、
こちらのnoteはお役に立てませんのでご注意ください。


こんな方にはこのnoteをおすすめできません↓

・自分のスタイルに自信がある
・高身長
・今のファッションに満足している 
・顔タイプアドバイザー 等

本noteの内容

・はじめに
・小柄の定義
・小柄の魅力
・155cm以下の芸能人
・参考になるinstagramアカウント
・小柄さんのスタイルアップ術
・小柄さんの苦手アイテムの攻略方法
・大人顔×小柄さんの服選びのコツ
・小柄さん向きおすすめブランド(顔タイプ別)
・小柄さんにおすすめなファッション書籍(顔タイプ別)
・おわりに
(約10,000字)

あなたが本noteを読み終える頃には、

・今までよりバランス良い着こなしができる

という状態に少しでも近づけるよう構成を考えました。

もし今少しでも、

・低身長の自分が好きになれない
・洋服を綺麗に着こなせない
・スタイルアップしたい

そう感じている低身長の方がいらっしゃったら、
本noteがお役に立てるかと思います。

そして、

できるだけ多くの方に手にとっていただけるよう、
約1万字の本noteをコーヒー一杯分(ワンコイン)のお値段に設定
しました。


文字単価に換算しても、
時給に換算しても破格の価格設定となっています。

ファッションにお悩みを抱えている小柄さんは
これを読んでいただければ小柄さん特有のお悩みを
解決できるようまとめたつもりです。

ぜひお手にとっていただけると幸いです!

※もし内容が良かったと感じたら、
画面下の「♡ボタン」を押していただけると励みになります🙇‍♀️

ここから先は

10,008字 / 33画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?