見出し画像

2024年4月 美容アイテム(スキンケア・コスメ・ヘアケア等)レビュー

【amazonアソシエイトに参加しています】

はじめに


ご覧いただきありがとうございます。
顔タイプアドバイザーのsayakaです!

今回は4月に使用した美容アイテムのレビューを書いていこうと思います。
少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

2024年4月使用した美容アイテム(スキンケア・コスメ・ヘアケア等)


ビューティーワールド オイルインキューティクルプッシャーペン



ネイルケア用の甘皮プッシャー。

甘皮のケアは爪を育てる上で重要ですが、
メタルプッシャーで少し爪を痛めてしまったので、
オイル入りで、爪の根元を傷つけにくいタイプを購入。

以前セルフネイルのレッスンを受けたことがあるのですが、
そのときもメタルではなくこちらのタイプを勧められました!

やさしく爪の根元をクルクルするだけで
余分な皮がとれて気持ちがいいです。

ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル 04 リコッタピーチ


以前から03 ブロンズベージュを愛用していて、04もようやく在庫を見つけて購入。

私は涙袋をぷっくりさせて愛らしい印象のメイクをしたいというよりは、
下まぶたを強調して顔の余白を埋めるために涙袋メイクをしています。

愛らしい印象にしたい場合は、明るめのカラーやラメの強いアイシャドウ等をのせるとかわいいですが、あくまでも甘い印象ではなく涙袋を主張したい私にはコンシーラーのような色味の04番はナチュラルで使いやすいです。
元々涙袋がしっかりあるような印象の目元をつくってくれます!

ただ、03のブロンズベージュと比べてやや柔らかく、同じ商品でも03のほうが個人的には塗りやすく感じました!


rom&nd(ロムアンド) JUICY LASTING TINT  36 PEACH HONEY B


大好きなTWICEのミナちゃんが、
rokh H&Mのイベントのメイクで使用されていたカラーが
かわいかったので購入。

私は発色の良いカラーが得意なタイプで、
ヌーディーすぎるリップは苦手なのですが、
甘すぎず、ヌーディー過ぎないピーチカラーで馴染みがよく使いやすいです!

いちごのような香りも気に入っています🍓

HOLIKA HOLIKA(ホリカホリカ)  ラッシュ・コレクティングマスカラ 02ディパインボリューム


私のまつ毛は、とにかく直毛でカールが下がりやすいです。
そのためマスカラはカールキープ力重視。

最近は下まつ毛にボリュームのあるメイクがかわいいなと思い、
カールキープ力に定評がある、
ホリカホリカのボリュームタイプを購入。

下まつ毛を強調すると、
目の縦幅も強調されて、顔の余白を埋めてくれてくれるので、
アイシャドウを試行錯誤して塗らなくても、
効果的なアイメイクができて◎。

歯磨き粉のような見た目もかわいいです!

トゥヴェール バランシングGAローション

グリシルグリシン6%配合、アゼライン酸誘導体2%配合の化粧水。

スキンケアは成分重視で選ぶようになって一年程が経ちましたが、
グリシルグリシンはまだスキンケアで取り入れたことがなかったので購入。

まだ届いたばかりで使えてないのですが、
私は混合肌で、特に赤みや毛穴が気になっているので、
毛穴の開きに効果的と言われているグリシルグリシンを使うのが楽しみです!

トゥヴェール 薬用リンクルホワイトクリーム


メラニンの生成を抑えるナイアシンアミドと肌荒れ防止効果の高いトラネキサム酸が配合されたクリームも合わせて購入。

こちらもまだ届いたばかりで使えてないのですが、
なかなかこの両方が一つに配合されたものに出会えなかったので、
こちらも使うのが楽しみです!

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました!
少しでも参考になればうれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?