見出し画像

【不倫恋愛6】復縁を確信。そして、離婚


カウンセリングを利用しながら

もしかして、これ復縁できる…?そう考え、もう絶対失敗したくない私は今度は別のカウンセラーさんの継続コースに申し込みをし、半年間アドバイスを受ける。

その女性はキャバ嬢でナンバーワンの経験がある人だったため、男性心理も分かるカウンセラーさんでした。

2ヶ月ぐらい会えない時期もあったけど、カウンセラーさんのアドバイスどおり、忙しいだけってことが分かり放置していたら、そのあとは月イチぐらいで会えていたかな?と思います。
追いかけすぎないことも大事だなって実感。

半年間のカウンセリングが終わる頃、ようやく「私、復縁できてるかも!」って自信がついてきました。

転機が訪れた!

復縁したと確信してからも、めちゃくちゃ慎重だった私たち。
(たぶん彼も慎重に関係構築してたと思う)

復縁した時期が2022年2月で、その後、2023年9月ぐらいまでは月イチペースでした。

その9月(正確には7月ごろですが)に起きたこと。
それは…私の離婚!でした。

7月ごろに普段喧嘩にならないようなことで喧嘩をし、もう我慢できなくて「もう無理!離婚する!」って言い放ったら、旦那もイライラしてたようですんなり受け入れてもらったんです。

そこからスルスルと話が進み、8月は娘の誕生日も控えていたことから、時期をずらして9月に離婚届を出したんです。

で、届出をする前に彼に伝えないと!って思って、彼に時間を作ってもらいました。

彼に中々伝えられない

離婚の意思を伝えようと思い、8月上旬ぐらいに彼にLINE。
「重くない話だと思うんだけど、伝えたいことがあるから時間作って欲しい!」
って送り、予定を合わせてもらった。

この話は会社の仲良しの女性にも伝えていました。

当日、いつも通りに居酒屋デートから始まり、ホテルに移動したら離婚の話を伝えようと思ったんですよ。

普通に楽しく居酒屋デートが終わり…
いつも通りコンビニでお酒買ってホテルにイン。
そこでも普通に楽しく会話…😂

え?彼、忘れてます???www
って思って、楽しい空気ぶち壊してよいのか分からないぐらい楽しんでしまった。

で、彼がトイレに行った時に事情を知る会社の女性にLINEした。
私「普通に話がはずんでて離婚話できない笑」
女性「だめだめ!今伝えなくちゃ!!笑」
って、すぐ返信くれたので、頑張って伝えたいこと話していい?って聞いてみた。

ここから先は

428字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?