見出し画像

恐怖や不安を昇華しないと本当の感覚は手に出来ない。

21分ごろから

もし、ここで前回のパンデミックより致死率が20倍の病気が出てきたら、さあどうなるかって。
そうしたら、バタバタ罹ってって、バタバタ死んでったらって
たぶん「はい、パンデミック」って言って、みんな従う訳ですよ。
それに対して「いや、従わない」って風に果たして言えるかどうかなんですよ。

https://www.youtube.com/live/R19XqFpEwvk?si=ySWiBqVGoNSPNwAg

そうなんですよ、人間が直面している真の課題はここ。

前のパンデミックの時は最初は防護服に身を包んだ医療従事者たち、袋に包まれた沢山の遺体・・・と目からの情報に驚かされたけど
すぐにSNSでは「いや、この写真変だよ」「ここへんじゃない?」なんて情報もあっと言う間に流れた。
でも、次のパンデミックの時には言論統制が強化され、情報に対して疑問そういう情報は誤情報として消されまくったら・・・
今の流れは一気に崩壊する可能性はある。

前にこのnoteで
今回のワクチンの接種の有無を「情報」「データ」「誰かの意見や考え」によって決めた人の根っこにあるものは同じ不安と恐怖だから、結果は違えど同じ穴の狢状態。
肝は自分の感覚で、自分の責任の元接種の有無を決められたかどうかってこ。
受けなかったから全てがOKではない、と書きました。
それがこのタイミングでリアルな話になるとは・・・です。

これじゃないんだけど、見つからなかった。

*     *

前のパンデミックの時、地球に住む全ての人間に同等の不安と恐怖を宇宙は与えたと私は感じています。
これは人間にとってはたまったもんじゃない!状況ですが、
でも、本当は人が魂と共鳴できない原因を作る不安と恐怖を昇華するチャンスなので、実はとんでもないギフトで
それこそ地球全体が次元上昇できるチャンスだった。
けど、このチャンスが生かされなかった・・・。
という事は、もっとキツイ課題が人間に与えられるのでしょう。

↑の記事に

コンセンサスから個性化段階に入る時に「土星のテスト」が必ずあり
そのテストの内容は「自分の健康を自分の感覚で守れるか、それとも他人にその権利を明け渡すか」です。
今回のコロナ関連の出来事はまさにこのテストが一気に地球人全体に行われました。
水瓶座時代へ本格的に移行するためのテストだったわけです(水瓶座のルーラーは天王星で土星を超えたところにいますから)
それまで十数年と言う時間をかけて宇宙は「感情に向き合いなさい、未消化の感情を終わらせなさい、自分軸を立ち上げなさい」とメッセージを送り続けてきた。
で、水瓶座時代も始まるという事もあり、土星のテストがコロナをキッカケに一気に行われました。

https://note.com/saya461/n/nc773c6e635c3

と書きました。
地球の次元上昇のためには人間の意識の進化も必要で
そのために人間に突き付けられている課題は「自分の健康を自分の感覚で守れるか、それとも他人にその権利を明け渡すか」な訳です。
※自分の健康を自分の感覚で守れる人ほど、魂との共鳴度が高い。

そして、自分の健康を自分の感覚で守るには、未消化の感情をしっかりと昇華して自分の魂とのつながりを強化して
自分の感覚の純度をできる限り高める必要があります。

とにかく一人でも多くの人の内側にある不安と恐怖が減りますように・・・。
不安と恐怖の残量と、私たちがどれだけ魂と共鳴できるか、で地球、日本、日本人の未来は決まります。(本当に瀬戸際なんだよ!出来てるつもりで満足しないで!)

難しいことは考えずに、自分の内側にある「感情」「思い」などをありのまま、そのまま受け止める事、そこからまずは初めてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?