見出し画像

思考回路を刷新する

“We cannot solve our problems with the same thinking we used when we created them.”

Albert Einstein

問題を生んだ思考回路のままで何も解決なんて出来ない。
結局、私たちの思考回路を刷新しない限り問題解決には至らない。

問題を生んだ思考回路は、自分のエゴが作り上げた
自分を現状維持させるためだけの
自分をずっと同じ場所に居続けさせるためのもの。
エゴは自分を変えるとか、幸せになるとかが何よりも嫌だだから。

だから、エゴが作り上げた思考回路を自分の意思でぶっ壊さないとどうにもならない。
どれだけ怖くても、どれだけ不安でも、やるしかない。

当然、ぶっ壊そうとするとエゴが
「そんな事をしたら後でとんでもない事になる」と強烈な恐怖を煽ってくる。
どれだけ怖くても、エゴの言いなりにならない事。
自分の意思を自分の為に貫くこと。

そして、自分の本心を軸とした「真新しい思考回路」を作り上げる。
その思考回路はエゴが作ったものとは全く違う物。
だから生き方が変わるし、人生が変わる。

*      *

エゴが作った思考回路は、自分の魂が喜ぶ幸せが自分の人生に流れ込んでくると「恐怖を感じるから壊す」設定になってます。
その幸せが自分の魂の喜びに近いものであればあるほど、強烈な恐怖を感じては無意識で壊してしまう。
だから、エゴが作った思考回路を持つ限り幸せになれないわけです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?