見出し画像

私たちの魂は今、何を学び、どのような成長を遂げたいのか?

世の中の動きが色々あると、色んな情報が飛び交いますね。
何が正解か?と外に目を向けすぎずに、いかに意識を自分の方向に向けられるかが重要だと思っています。

先月、ノード軸が牡牛座、蠍座軸に移動しました。
この軸は2023年の7月半ばまで続きます。

ただ、今はノードに対して冥王星が120度と60度を取っています。
これが厄介だな、と。

ご存じではない方向けに簡単に説明すると
私たちの魂は自分と言う存在を確立しながらも、日常を通じて魂と意識を進化させ
ワンネスの境地を経験したいと望んでいます。
「宇宙の一部である本来の自分」という、あるがままの自分に戻りたいという願いです。
その望みを叶える為に必要な課題をノード軸が示します。

*       *

現在のノード軸はNNが牡牛座、SNが蠍座。
なので蠍座が示すパターンを終わらせて、牡牛座の課題を克服すること。
でも、冥王星と120度、60度をとっているので「こうあるべき」や「常識」「社会での成功」「優劣」「権力者を優遇」などの古い価値観に引っ張られてこの課題に取り組めない人も多いと思います。

注目すべき事柄はSNの蠍座は深く傷ついている、ということ。
その傷はトラウマ級である可能性もあるため、ノードが牡牛座と蠍座に居る時には、未消化の傷がある人ほど苦しい時期にもなるでしょう。

そして、未消化の傷があるほどに

・ 自分の価値を見失っていると他人の個性や才能、立場、経験値に依存する(対象者に自分の人生をなんとかしてもらおうとする)
・ 他人に対しての不信感が強くなるため、社会的地位がある人物や影響力がある人物に依存する
・ 所有することで無価値観を満たそうとする
・ 支配

等が起こります。

また、社会としては闘争や石油の問題が起こりやすい時期と言われます。
食料についても問題が起こりやすいと言われます。
また、天王星がおうし座にいるので突然起こる!みたいな可能性もあります。

この時期を乗り越えるために、このエネルギーを自分の成長のために使うには「自立」することを重視してください。
誰かや何かに依存するのではなく、自立して生きていくことを意識する。
出来ることは自分でする、それが大事になります。

この世界情勢から私たちが何を学ぶ必要があるか?
それは「自分の願いは叶わない」をもう完全な形で終わらせることだと思います。
コ〇ナにしても、今の状況にしても「自分の人生は他人によって創造される」という人間が持つ思い込みが具現化されたと考えられると思うんです。

国や大企業、権力者、支配者(もしくはDS?)の都合によって私たちの生活は大きく変わります。
それこそ「コ〇ナはただの風邪」と国や世界が流していれば、私たちの人生は何も変わることは無かった
でも、「これはパンデミックだ!」と国や世界がしたことで新しいワクチンまで登場し、そのワクチンによって健康を害した人まで。
プラス、様々な制約が課せられ、私たちは狭苦しい枠の中で生きることを求められている。

「結局さ、願いなんて叶いやしないんだよ。
どれだけ頑張ったところでこうやって”目に見えない権力”でアッサリ道は閉ざされる。どうする事も出来ない。
与えられた人生を生きてりゃいいんだよ」

この諦めを自分の手で終わらせることが重要なんだと思います。
一人一人が自分の人生に責任を持つこと
自分の人生に対しての他人の侵略を許さないこと
これが重要だと思います。


ここから先は

991字
人間そのものに対して絶望している方 でも「魂」「魂の願い」などの言葉に惹かれ、今度こそ地球の次元上昇を成功させたい、そのために行動したいと思われる方向けです。

Journey of the Souls

¥1,500 / 月 初月無料

こんなことを書いていきます。 ・ 魂の成長段階について ・ 病気について ・ 感情と魂と肉体の関係について ・ 占星術的観点から見た「今…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?