見出し画像

未消化の傷を抱えたままの人たち

未消化の傷、そのままのトラウマなどは、完全に昇華されるまで、何らかの形でその人の人生に影響し続けます。

そのことが良く分かる2つの動画です。

この動画に出てくる男性二人ではなく、DJ SODAさんの事です。
DJ SODAさんの女性性の傷がここまでのことになった、と私は今までの経験上推測しています。(彼女は反日だから、と言う事は今回は横に置いてます)
何かのネットニュースでチラッと見ただけですが、幼少期に性的被害に遭ってるそうですね。
※彼女の身体に触った加害者の行動は許されるものではありません。

この動画はまさに、過去世からの持越した傷はここまで人生に影響するという事が良く分かります。
※ 小さい頃から自覚している事は過去世からの持越しが多いです。

*     *

いずれにしても事象から引き出される感情の扱い方を知らない結果です。
Kyouさんもどこかのタイミングで、感情の扱い方を学ぶことがあれば自死について考えることも無かったと思います。

また、ここで重要なことは「事象から引き出された感情と思い込み」は
もうその人自身が自分の手で終わらせていい、その傷や思い込みから自由になっていいから、その人が「自覚している」と言う事。
だから実は大きなチャンスを手にしている状態でもあるのです。

でも、巷の感情の扱い方は
内観する、感じる、感じ切り、扱うという言葉を使っている割に
実践方法は実に曖昧で、読み手の解釈によって実践方法が大幅に変わることが多いのが現状です。
そして、当然、その方法ではその大きなチャンスを無駄にするだけになります。

実際、クライアントさんから今まで「内観したらいいって聞いた」「感じろって教えられて」「扱い方を教わった」と言う言葉を聞きます。
そこで「どうやって?」と聞いてみると「えっと・・・」と言葉に詰まり
誰かが勧めた実践方法はなにも伝わっていない事が分かります。

その結果、終わらせたい傷、思い込みをより強固なものにすると言う悪循環に陥り
最終的にはKyouさんのように、詐欺被害に遭ったりするまでになってしまう訳です。

*     *

感情を正しく扱いたい
未消化の傷やトラウマ
良く感じる「あの感覚」を終わらせたいのであれば、ちゃんと誰かの指導なりサポートを受けてください。

感情に向き合う中で確実にエゴは抵抗し、暴れ、その人をその場から立ち去らせようとエゴは躍起になります。
その時、そのエゴに負けない自分になることが、感情の感じ切りを進める中で何よりも重要になりますが
エゴの抵抗の方法は個人によって変わるのと、エゴより一枚上手の存在が必要なため、経験者のサポートが必須になります。(この過程を一人で乗り越えることは不可能に近いです、そもそもエゴと自分は一体なのでエゴの一枚上手になれないですから)

大きな感情が揺れる、とんでもない出来事が起こる、もう死ぬしかないのかも・・・・
そんな時は、その辛い状況を引き起こしている未消化の傷から自由になるチャンスです。
不幸と幸福は対だからこそ、不幸を経験しているときは必ずその裏には幸せが隠れています。
でも、不幸を100%終わらせないとその裏に隠れている幸福には気づけない事をお忘れなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?