見出し画像

キッシュは簡単か?

Instagramに簡単レシピ⭐︎今日はキッシュ!!!とあったので見てみた。
生地はバターを使わず、オリーブオイルを代用していた。作ってみると、確かに難しくはなかった。

でも、毎日忙しく仕事や家事に追われてる人間が作るmenuではない。決してない!!!
よく、アップされたお料理に美味しそぉ〜って、メッセを送ると、「簡単なんだよぉ〜♪」と返信が来る。
レシピを見るとそれ自体はそんなに難しくは無い。すぐに理解出来る。

でも、簡単な料理とは?
「切って焼く、終わり!!!」
これくらいのレベルじゃないと、簡単とは言ってはいけないのではないかぁ?と思う。

料理はホントにね、大変なのよ!!!
簡単、簡単、言わないでほしい。
キッシュはね、たくさんの時間と心の余裕がなきゃ作れないmenuなのを知って欲しい!!!
レシピが簡単でも、作るのは大変だから、デパ地下で1切¥450もするキッシュを皆こぞって買うのですよ。

キッシュだけでは無いですね!!!
一時期騒がれた「コロッケ」
こやつもレシピは簡単だが、作るのは大変なのですよ!!!
そんなmenuが巷には溢れている。

昼間のうちにキッシュを焼いたので、今日は夜になるのが待ち遠しい♪
冷えた白ワインとのコンビ!!!
最高ではないか!!!

フルタイムの仕事を辞めた効能。
「料理が楽しい」
苦行のように感じていた料理が趣味になりつつある。幸せだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?