香りとリュックと絵本。

気持ちの切り替えに、以前買った香水を2プッシュくらいして気分転換することがあります。

自分の体にかけることもあれば、部屋の中央の空間にプッシュして、窓を少しだけ開けて、風の流れで全体に行き届くようにすることも。

「なんかモヤモヤするなー」「うまく眠れないなー」という時にこそ、嗅ぎ慣れた良い香りが、自分を宥めてくれる。

▲このお店で前に香水を買って。お気に入りでずっと取っといてある。。

眠れない夜。気温も下がって、夏とは違う香り方をしている気がする。シャープさがあるというか。夏の場合はまろやかさがあったけど、寒い季節はクリアに香る気がする。知らんけど。

一通りSNSを循環しおわって、明日に備えて眠る準備。

考え事はいくらでも出てくるけど、思考に限っては短時間・短期間であんまりこねくり回しても結論を見出しにくい傾向があるから、そういう時は何も考えずにボケーっと過ごす方がよく眠れる。

結果が出るのを、焦らず、急がず。
意外と悪くない、今の自分を、ひとまず褒めて。

よく寝てから考えた物事の方が案外うまくいくし。寝る時に考えるのは記憶に残したいこと=ハッピーでラッキーなこと。よし。note書くか。という思考回路で、眠れない時はスマホをポチポチすることが多いです。

何が原因とか、要因とか、ないんだけど。もしくはわかんないんだけど。
時々、日常を過ごす上で起こる、こうした時間の活動内容がポジティブなものであれば、明日の自分も元気でいられることが増えるから。

濡らす枕は涙ではなくよだれなのだ!
明日シーツ変えよ!

香水がミドルノートに変わって、ふんわり優しい感じに包まれて。

窓を閉めて。
おやすみなさい。


先日、一緒にご飯を食べた職場の方に
「そういえば遠藤さん、〇〇線利用されてますか??駅でたまに見かけるんです、あのリュックは遠藤さんだって思って」
と言われ、ちょっと照れ恥ずかしい思いをしました。。

リュック目立つからなぁ。。。

リュックはとても気に入っているんですが、色味的にちょっと汚れとヘタレが気になってきていて。

ちょっと前に「リュックを買い替えようかどうしようかムーブ」が遠藤の中で来ていたんですが、それも過ぎ去り。

とりあえず変な行動を取らないようにだけ気をつけようと思いましたw

持ち物が一通り揃ってきて、たまにインナー類やタオル、消耗品とかを買い足すくらいでちょうど良くなってきた、えんさやハウス。

各項目値上げも凄いし、このタイミングでお買い物を増やすのは得策ではないしなぁ。。。

ふむ。メリハリがいる。

と思って、ひとまずリュックと靴を洗いました。笑

今あるものを大事にせねばねー

ここ1年弱、紙の家計簿に収支の記録をつけていて気づいたのは、
「Amazonのお買い物、何買ったか忘れがち」問題。

Amazonだけじゃない、ネットショッピング全般、何を買ってこんなに引き落とされたのか、後日金額を見ても思い出せない。

大体、購入履歴を見て「あ、そうそう、日用品買ったんだった」と思い出す感じ。

それって危険信号では…??

と、思い直して、今はネットショッピング系のアプリをアンインストールしています。
たまにブラウザから見るけどw
よほど必要なものじゃない限り、開かなくなりました。

お買い物する回数を減らして、お買い物する品数を減らして、スリムに過ごすのが今の気分。

ゆるーーーいミニマリスト、という感じでしょうか。

おかげで絵本を描く気力と時間が増えて、昨日作品をアップ出来ました!良かったら見てね。

今日も一通り家事をして、夜は勉強と創作活動に入ります。

東京のコンクリートジャングル、その一角でモリモリと机に向かって作品を作りためる日々。

明日からまた平日のお仕事。
やっていこうと、思います!!

今日はちょっと長かったけど、こんな感じです。

遠藤さやえんどうの頭の中、こんな感じ!というのがよくわかる(照れる)各種SNSや作品はこちらのリンクから飛べるようになっています。

noteで散々持ち物公開したり、YouTubeでもルームツアーしてるから、今更リュックの詳しいリンク貼らないのも変かなぁとは思いつつ。。
作家活動してるのはオンオフ問わず公言してるし。。

このnoteを読んでくださっている皆さま、もし遠藤を見かけたら「あんな感じなんだ、へー」と見守ってやってくださいww
単純に照れ恥ずかしいだけなんですww

読んでくださって、ありがとうございました。
遠藤さやえんどうでした。

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!