見出し画像

お買い物と英会話とバームクーヘン。

こんばんは。

今日は母とお買い物に出かけました。

ドライヤーが壊れてしまって。。長年使ってきたのですが、突然旅立ちました。。

今までありがとう、と御礼もしたいが、、今の時期に髪を乾かさないと風邪をひく!

ということで、街に行きました。

ほかにも買うものをリストアップして、さっ!さっ!とお店を移動しながら購入、帰宅。

過去にこんな素早い買い方をしたことあったかしら…というくらい、街に居た時間は少なかったです。


帰ってきたら、まったりバームクーヘンを食べたり。

TVを見たり、英会話のアプリを探してインストールしたり。

そうそう、資格試験の勉強をどうしていくか、まだ決めてなかったんですよね。。。

資格試験の勉強なんて学生ぶりだからなぁ……

まずは自分のレベルを知ろう…として、英会話のアプリでテストをポチポチ。

(……あ、まずい、、これは中学英語のレベルで止まっているのでは……)

という感じでした。ひー。

Duolingoというアプリで試したのですが、英→日はともかく、日→英が、、、ミスしていて、、、

……ま、まだ1月上旬だし!!大丈夫さ!!

時々トラブルや事件もあるけど、ゆるく楽しくやってきます。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!