見出し画像

blog|揺れる思い、水面の奥底。

かようび!出社!

タリーズの豆乳変更はどれも美味しいな。

仕事を黙々と進めます。長めの会議用の資料作ったり、色々。

何か水分が足りてない気がしており、、、チームメンバーに相談したら「スポドリとかいかがでしょう」と。風邪の時に飲むイメージでしたが、普段でも飲んでいいのか〜、そっか。

定時で上がって、カービィのBGMを聴きながら満員電車に揺られる。

まるで、ステージの中を電車が進んでるような感じがします。盛り上がる曲に差し掛かるとハラハラする。懐かし。

実際の遠藤は、肩とリュックをギュッと縮こませて電車で移動するわけです。思ったんだけど、「電車に乗っている」と表現するか、「電車で移動する」と表現するか、「目的地に着くのを待っている」と表現するかで全然心持ち違いますね。電車の中の自分は、足を動かしてないから移動してないし、運転を他者に委ねていて気持ちはラクだと思うのか。いやいや電車に乗ってるから移動してることになるし、満員電車だの緊急停止だので着くまでのハードルや事故は避けたいからやっぱりツラいと思うのか。気の持ちようなような。ケムにまく言い方の気もするけど、思ったことではある。

そんなこと考えてたら家に着きました。

とりあえずご飯。

モッツァレラチーズ入りノグリ
うまま。

おやつも食べて、満足です。
この無印のチョコがけバナナバウム、めちゃくちゃ食べたかったの〜〜やっぱりうまうま。

満腹で、ひとまず宿題を思いながら靴を磨きます。

どうせ家でボーッとしながら、気持ちが急くように感じながら、Pinterest眺めてお風呂入って寝るよりは、何か別のこと、進むこと、バラエティに富むことをやってみよう、という気持ちになった春。

今日の反省点を思い返して、あーあんなことしちゃった、こんなことしちゃった、とウジウジしながら無心に磨きます。

初めて買ったレザースニーカー、しかも白。磨き方はこれで合ってるのか不安ですが、白くなってくのが心地よい。白い紐は手洗いして干す。

作業中は、推しのラジオ聴いたり、動画を流したり。

ふぅ。おけまる。

ちょっとスッキリしました。レザースニーカー、履けるシーズンはあともうちょいだけど、白だし汚れやすいからこまめに磨きたいところですね。

もう一個黒い撥水スニーカーを持っていて、そっちはもうすぐ3代目を買おうか、もしくはもう少し耐久性のあるスニーカーを買おうか悩み中。調べたら去年2023年の5月中旬と、2022年の7月中旬に買ってて、毎回1年もたずに履き潰してるんですね。ずいぶん前に中古で買ったニューバランスはかなり物持ちが良かったような気がしていて、、、良いものを長く使うか、それとも気にいるものを履き潰すまで履くか。方針が悩ましいな〜〜

悩むことがいっぱいある今日この頃です。揺れ戸惑うことが多い。その時間がちょっと楽しいんだけどね。そう思わないとやってられん。笑

ひとつふたつ、思いついたことをまた考えて、まとまったらメモして。その繰り返し。記録の山。読み返しきれない。

でも、その中に、一握の砂金があると信じて、今日も綴るのでした。

それではこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!